閑話休題

気ままな日常&詩です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

止まった時計、笑うように時は過ぎる。

戦闘開始!!

深い意味は有りませんよ?
タブン。

今日も今日とて道場に行って来たんです。
昼から夕方まで。(土日は昼間~

・・・師範、相変わらず強い。(当たり前

秘策の篭手抜き片手突きも掠った程度。
ま、実際、当たっても試合じゃ一本は取れないと思うけど。(じゃあ使うなよ
一本が遠い。
久々です、この感じw
まぁ、剣道そのものが久々なのですが・・(素振りこそやってたけど。

しかし乾坤一擲の奇手だったのに・・綺麗に篭手は避けたのに・・


そしてやり返される。

吹っ飛ばされたからね?2メートルぐらい。
・・・強過ぎだよ、師範。
本当に、70歳?
一撃一撃が速い上に重い。

面を打ちに行ったら抜き胴は取られるし・・篭手は合い篭手で相殺or避けられ・・


「師範、剣道じゃなくなりますけど良いですか?」

マテ、私。
相手、老人!!

師範「大いに結構、打てるならなw」(高笑い

私「・・・いざ!!」

私は最終的に、

二刀流まで使ったから。(ぉぃ


結果私の体力切れで終了。
・・・行ける日は稽古に出ることにしましたよ~負けっぱなしは性に合わない。
まずは、基礎体力・・・ほとんど高専時代と変わってないはずなんですけどね。

毎日、2キロぐらいランニングしてたのになぁ・・(雨の日以外

続きでコメレスです。

スゥ
ん~・・竹刀から手を離して(篭手は着けてる)向かってきた竹刀を払ったw
・・・言うまでも無く、反則。(苦笑

lazyさん
台所という戦場に・・(マテ
動いてる絶対量が違うからだと思うんです、最低限の動きで回避されるから。
ま、今日は息を切らせてたから引き分けです!!(負け惜しみ
ブログ了解です、拝見させてもらいますねw

サク
師範に聞いたら「面白そうだ」ってさ・・
来週の土日ぐらいにでも、やる?(バイト&学校で忙しそうだから


コメントありがとうです。
  1. 2008/03/30(日) 16:03:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<選べるとしたら・・ | ホーム | 崩れた硝子の絵、拾い集める夢。>>

コメント

そりゃ普通に反則だろうよ。・・・ってコラ。そんなことが聞きたいんじゃないし!

お師匠さんかっこいいね~w
  1. 2008/03/30(日) 18:15:53 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

それはアレだよね。
雨の日も走らないからだよね。(違
雨の日はねー、黒い合羽を着て、黒いゴーグル付けて、白いマスクをつけて、長靴で走らなきゃ。(色々マテ。
ある意味、体力つくと思うけどなーw
  1. 2008/03/30(日) 21:07:29 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

だめだw笑うw

九字が弱いんじゃない。
九字の周りの人が強すぎるw
  1. 2008/03/30(日) 21:35:12 |
  2. URL |
  3. 清深緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

るまそれは間違ってる!
黒いゴーグルじゃなくてきんきらきんに光るゴールドのゴーグルだろ!!!
  1. 2008/03/30(日) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

うわっ
師範に惚れてしまいそうだよ!!
格好いいなー
九字さんがMIJIMEに・・・み、みえないよ?
うん、アハハハー

龍磨さんも須世莉さんも甘いな
ここは敢えて眼鏡でいって
マスクのせいで眼鏡が曇る!!ってとこまでやろうよ
足下は心眼でみればいいよ
  1. 2008/03/30(日) 23:43:42 |
  2. URL |
  3. 紺野 #-
  4. [ 編集]

ぶは。紺野もたまにはいいこと言う!
いいねその案採用でw
  1. 2008/03/31(月) 01:24:52 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

確か二刀流はルール上良かった気がします。
誰も使わないのは移動速度やら攻撃速度やらが極端に遅くなるからだそうです。
でも、一本ずつは普通のよりも短いんですけどね。

もぅいっそ、文字通りの『真剣勝負』をしてm(ry

因みに・・・
剣道八段の合格率は軒並み1%未満・・・
   wiki参照
  1. 2008/03/31(月) 18:31:11 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/307-cf119ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

