閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浮き輪が飛んで・・私のバイト代も飛んで・・

いやぁ~


暑いんだよ!!


誰です、「夏は暑いのが良い」とか言った不謹慎なお方は?

あ、貴方ですか?

え、そっちの方ですか?



お前かぁぁぁぁ!!(強襲



はい、壊れたムード満載ですが・・逃げないでね?


逃げたら追いかけるから。


もちろん、壊れたままで。(にっこり




プールの監視員のバイトも飽きて慣れてきて、今日ものんびり監視台でボーっと監視をしてたんです。


もうBGMで変わった曲が流れても気にもせず平然としてる訳ですよ。

慣れって怖いですね。(おい


そんな中。
・・・突風が!!

プールだと日除けにパラソルとか立ててあるテーブルとか一杯ありますよね?

もぅ、テーブルごとバタバタバタ・・と風に煽られて倒れていったんです。

監視台に座ってた私も慌てて倒れたテーブルを直すのに加わって・・

私「・・ん?」


なんかお客さんが空を指差して固まってる。

で、視線をそっちへ・・


浮き輪が飛んでました。


風に乗って・・
高さ二十メートルくらいまで。


私「・・・まぁ、浮き輪だし飛ぶよなぁ~」

とか意味不明な事を口走りながら呆然と見上げてたんです。(仕事しろよ。


で、再び突風が。




バキ・・


私が畳もうとしていたパラソルが・・綺麗にこうもり傘に・・


なってそのまま折れましたよ。

グシャッと潰れました。

私「あ~・・・とりあえず、危ないし片付け・・ん?」

またお客さんが空を指差してる。


また浮き輪?と軽い気持ちで・・見ると。



パラソル


パラソルが飛んでました。

同じように結構な高さまで・・


私「・・・痛いって事は夢じゃない。」

咄嗟に腕を抓って確認。

そして・・

私「・・落ちる?」


そりゃ・・落ちますよね。
ニュートンとか言う偉い学者さんが発見した万有引力の法則に従って。

そして・・

パラソルが空中分解。

で、そうなると・・
傘になってる部分はゆっくり落ちてくる。
柄の部分は?


重力によって加速されながら・・高速落下。

プールの敷地内に。


私「・・・・・・・」

無言でダッシュ開始。

幸い、それほど遠くない。



私「さっさと・・逃げろバカ!!」



無意識に叫んで・・

子供を抱き寄せるような形で飛び込んで・・落下地点から逃走。


で、まぁ落ちてきたパラソルの柄は避けれたんですけど・・(掠って若干切れましたけど。

左腕&左脚・・擦過傷多数。
不安定な形で地面に落ちたので・・左肩に違和感が・・


私「・・・セーフ。怪我してない?」
子供「・・うぇ・・ええええええええええええん!!」(泣

泣き出した!?

怪我したのかと本気でびっくりして・・慌てて救護室まで担いで行って・・

擦過傷が一ヶ所だけ。


私の方が酷い怪我でしたよ?

さらに追い討ちのように・・

・・眼鏡が。


レンズに深い傷&フレームは歪んで、左の耳に掛ける部分は折れ飛んで・・廃棄するしか手が無い状態に。


・・・やれやれだ。


その後、その子供の親に感謝されたケド。
眼鏡は自腹で買わないとダメな訳で。
さらに眼鏡無しで監視員なんか出来るわけない&眼鏡を買いに行かないと・・で、
バイトを途中で帰らして貰って・・眼鏡屋へ。

・・・5万円近く飛んでいきましたよ?



バイト先に請求したら何とかならないかな・・(無理です。


続きはコメレス~
須世莉さん
いえいえ、他の人のインパクトが強力過ぎなんで。
褒め言葉のつもりだったんですけどね^^;
周りに上手に自分を合わせられるってイメージがあるんですけども・・

龍磨さん
何故!?
ワタシ、ナニカシマシタカ?(何故かカタコト
えぇ、もちろん良い意味でw
誰にとって良い意味かは・・謎ですけどねw

ん~・・メールをしてるとそんな印象を受けましたよ?(お姉さんタイプ
あ、あと。
ちゃんと女性だったんだって!!(言い過ぎ
須世莉さんの方が?
大人しいお姉さんタイプと過激なお姉さんタイプとでも言えばOK?(ちょ・・
猫バトン、無理しなくて良いですよ~^^;

あんずさん
一番、一般的なヒトっぽいって事ですよ~
このメンバーの中ではね?(ぉぃ

レインさん
うぃ、そう思っておりますが?
無関心を装って、綺麗に騙すってイメージなのです。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/15(水) 19:54:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「欠片」 | ホーム | 拾ってみた(ネタが無かったので;;>>

コメント

なんか・・・毎日漫画みたいにすごい事ばっか起きますね。
日ごろの行いが悪いn(ry

しかも怪我多くないですか?
死なない程度にがんばって下さい(ぁ

  1. 2007/08/15(水) 20:12:33 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

なんかもうボロボロじゃないですかw
すごいですね・・・プールの監視員はすごいなぁ・・・・

気をつけてがんばってくださいw
  1. 2007/08/15(水) 20:29:14 |
  2. URL |
  3. エウレン #-
  4. [ 編集]

君は何処のマンガの世界に住んでいるの?
あと俺はきれいには騙せないと思うw
だって嘘吐くの
下 手
だしw
  1. 2007/08/15(水) 20:44:17 |
  2. URL |
  3. レイン #-
  4. [ 編集]


うわぁ、なんかもう酷いですね;;
知らなかったなぁ。プールの監視員ってすごく大変なんですね。
それとも、いろんなとこで地雷踏んでるかr(ry

頑張ってくださいね?バイト。嘘みたいな現実の話を楽しみに待ってますw(ぉぃ
  1. 2007/08/15(水) 21:04:21 |
  2. URL |
  3. lazy #-
  4. [ 編集]

なんでプールの監視員なのに、そんな毎日ありえないことが起きるかな・・・ww
まっ、コッチは飽きなくていいんですけどねww

コメレスレスー。
・・・・ならウチにとっていい意味でw(前向きw

お姉さんタイプかぁ・・・。
魔弾さんの方が年上なのにねぇ。
しかし、周りからはイジられる日々なんだが・・・。
しかも末っ子期間が長かったから今でも末っ子気分w
えっ!?ウチ、女性だったの!?(自分でビックリw

んにゃ!
猫バトン、やっちゃる!
あれ、結構面白かったww
  1. 2007/08/15(水) 21:26:45 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

魔弾さんかっけぇw
お疲れ様です。怪我は大丈夫ですか?
まぁ・・無理はほどほどに・・(ぇ
  1. 2007/08/15(水) 21:53:12 |
  2. URL |
  3. 一都 #s3UIjlvg
  4. [ 編集]

大変ですねw
そんなことが毎日有ったら
サイヤ人じゃないと生きていけませんね(何話)
怪我はやく直るといいですね
あと眼鏡代出るといいですね(爆)
  1. 2007/08/16(木) 00:49:03 |
  2. URL |
  3. 放浪者 #-
  4. [ 編集]

えあ・・・・ごめんなさいw
夏は暑いほうがクーラーの効いた部屋が涼しく感じるなんて思ってました(

まぁ・・・どんまいw

それにしてもすっごいとっぷうだなw
  1. 2007/08/16(木) 10:37:18 |
  2. URL |
  3. REIDOLL #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/31-543da472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

