閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あのね、君がもしも悲しんでいたなら・・

大学行って、帰って来てみると月が部屋に居た。
まぁ、良くある事。
で、私は・・

疲れ切っております。

身体は動くんだけど、なんだかすごく疲れてる。
慣れるまでは大変そうです。

ま、そんな訳で、部屋に戻って、倒れていたんです。(ぉぃ

そんな中、月が本を片手に歌を歌いだした。
最初は小声だったんですけど、だんだん大きくなって・・

「そして僕にできるコト」って歌だったんですけどね?
以下、本来の歌詞

あのね、君がもしも悲しんでいたなら一緒に泣いてあげるから。
あのね、君がすごく嬉しい顔をしたなら微笑んであげたい。
あのね、君がもしも道に迷ったなら一緒に悩んであげるね。
そして僕にできる何よりも大切な~


それが、月が歌っていると・・

あのね、君がもしも悲しんでいたなら一緒に泣いてあげるから。
あのね、君がすごく嬉しい顔をしたなら微笑んであげたい。
あのね、君がもしも道に迷ったなら・・・

と、ココで一旦歌が止まった。

「・・・微笑んであげたい~♪」

道に迷うと笑ってくれるらしいですよ?

私「違うだろ?」
月「歌詞が思い出せなくて~・・」
私「迷子になってるのに笑うって・・」

「・・地図をあげるね~?」

それも違うと思います。
まぁ、確かに現実では一緒に悩んでもらうより地図をくれた方がありがたいけどさ。

その後、「そして僕にできるコト」を実際に聴いている最中の会話。

月「一緒に泣いても貰っても、嬉しくないよね?」
私「・・そうか?」
月「励まして欲しいじゃん!!」
私「ヒトによって違うと思う。」
月「迷子を見つけて、一緒に悩んでもらっても困るしね。」
私「それは同感だが・・意味が違うかもしれないだろ?」
月「地図貰っても解らないしw」


いや、だから「地図をあげたい~♪」って歌詞は無いからね!?

続きでコメレス。

ゆきの母様
まぁ、色々予定びっしりで休む間もなかったよ。
とりあえず明日は少しゆっくりできそうだからw

主人
まぁ、どんな事でも「本当に正しいのか自分で見極めろ」って事だと思うよ。
サクに言っといた。

スゥ
・・・む、解ってるんだけど。
「こんな事でぐらい先輩っぽいことがしたいんだよw」と言われてしまってね~
相手の顔を潰す訳にも。(苦笑
ん~・・やっぱり、「素」を出すのにも、ある程度仲良くならないと失礼になると思うし、でも大学だからちゃんとした「クラス」が有る訳でもない。
そんな訳で、ちょっと無理してフレンドリーを演じてる。
後、「お人良し」だから一人でぽつんってしてるヒトを放っておくのもなんかね。
同じ歳なら気にもしないんだけど・・「年下」の可能性が強いでしょ?
そうなるとつい・・ねw
スゥの姐さん、慰めて~(殴

・・・ごめん、書いてて吐きそうになった。(マテ
まぁね、私としてはすごく共感できる話だったから、聞けて良かった。
リンク、了解~相互、お願いします。

Primulaさん
うん、確かにその通り。
まぁ・・だからといって、あの場で騒いでいた人達を「正しい」とは思えないんですけどね~(苦笑
まだまだ、未熟って事ですね。
ナイスフォローw
理論武装もばっちりですね、これで・・(ぁ


流石って感じだったよ~
普通に怒る以上に難しいよね。
「答えを教えるのではなく、考え方を教える」って感じ。

龍磨
え、まず、「人を何だと思ってるんだ」って・・対象が人じゃないと成立しないじゃんw(にっこり
スゥ姉ちゃん~・・変なヒトが「おいでおい」でって・・幽霊!?
あ、山姥!?
あのお坊さんが講師なら面白いだろうな~って思ったよw

スポンサーサイト
  1. 2008/04/08(火) 18:42:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<離れることが運命なんて、ずっとこのままと信じてた。 | ホーム | 目を閉じるたび、空を見上げるたびに、幻のようなあの日々がよみがえる。>>

コメント

・・・まぁ、一緒に悩んでくれても仲間ができた感があって嬉しいよ、きっと。
でも私は悲しいときは励まして貰うよりも共感して欲しいかも!笑
人になに言われても結局気持ちを浮上させることができるのは自分だしね~w

無理してフレンドリー!!!
フレンドリーって・・・なんてくじさんに似合わない言葉なんだ・・・爆

誰ですか姉ちゃんて。
貴殿を弟に持った覚えはないぞ。
その幽霊ギャランドゥについて行きなよ。きっと竜宮城につれてってくるよ?
タイとかヒラメとかが踊ってくれるって。
  1. 2008/04/08(火) 19:58:02 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

どんどん、ウチのキャラが何なのか分かんなくなってきたんだけどw
何だよ、ギャランドゥって。
懐かしいあだ名引っ張り出すなよ。(ぁ
つか!
横の須世莉のリンク紹介の常識人に異議あり!
ブレーキ役に関しては何も言いませんが(笑

そうか・・。
人じゃないと成立しないな。
よし。
『私を何だと思ってるんだっ!』
これで、何にでも対応可!(何かが違

・・・・うん。
疲れきってる理由は『無理矢理なフレンドリー』なんじゃないか?
無理はいかんぞ?無理は。
体力的よりも、精神的のほうが来るからね(苦笑
そっちも、何かあったら連絡よこせよ?
人にあれだけ言ってくれたんだからね?(にっこり

一緒に泣いてくれるのは嬉しいな。
つか、何で自分のコトで相手を泣かせてしまったんだろ・・・って逆にヤル気出る(笑
励ましてくれるのも嬉しいけどねー♪
やっぱ、一番してほしいのは共感してくれることかな。
最初だけでもいいから共感してほしい。
んで、何かを間違ってるなら助言してほしいな。
多分、凹んでる時とかって冷静に物事考えられないだろうし。
甘えてる部分が出てきちゃうだろうしねー(苦笑
  1. 2008/04/08(火) 22:23:12 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

るまさん何かおっしゃって?
ものすごく良くできた紹介文じゃないですか。

地雷踏みが趣味の魔王とか変態自覚症状有りの龍王とかに比べるとはるかに常識的だろうも。
  1. 2008/04/08(火) 23:14:22 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

んー
道に迷った時に微笑んで地図を渡してくれる人が居たらさ・・・
自分的にはすごいありがたいw
人生の道だろうが実際の道だろうがw

千差万別の正解なんて解答用紙に書いたら先生が困っちゃうよ?w

コメント見た!なんか嬉しかった!ありがとうw
  1. 2008/04/08(火) 23:48:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>須世莉さん
変態自覚症状ありってナンデスカ!?
ウチは変態ちゃいますよ!
ものすごーく常識人ジャナイデスカ。
  1. 2008/04/09(水) 00:31:18 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

要は皆傾いてる訳だ。
もちろんわしも。
その中で特に傾斜が酷い人が槍玉に上げられる。

…わかるな?そういう事さ。

俺がお前でお前も俺で 皆が皆 傾斜付きーってねw

つまりはだ。
これは道に迷った人に出会ったときに自分が取る心理ゲームだったんだよ!
  1. 2008/04/09(水) 01:13:47 |
  2. URL |
  3. 清深緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

あのね、野菜ジュースのカロリーは 意外に高い~、高いよ~
びっくらこいた~ びっくらこいたぁ~
でもね、野菜ジュースの栄養は 意外に捨てられて~いた~
びっくらこいた~泣きたくなったぁ~
だと思ったのに…

道に迷ったらお金をもらってタクシー拾った方が嬉しいです。

>龍磨の姉御
常識人っていうのは見る人によって違うと思うんですよ。
つまり…
姉御の常識が歪んでいるんじゃ…(コラ
まぁでも、九字さんも十分に歪んでいると思われます(ぇ
  1. 2008/04/09(水) 18:44:36 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

業務連絡ですじゃ☆

くう坊や。
私、『クチナシの花咲く庭で』を更新停止にすることにした。
そのうち、新しいブログをまた作るつもり。
少し休むよ。
1年、ようがんばった。
悔いはないよ。

リンクは外すも残すも自由にしておくれ。
  1. 2008/04/09(水) 19:40:09 |
  2. URL |
  3. かながわ ゆきの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/315-4aa2ee8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

