閑話休題

気ままな日常&詩です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜は青い水鏡。この胸の想いまで届きそう。

ん~・・

大学生って暇だと思ってた。

いや、暇と言えば暇なんですけど。
・・・空いてる時間が、中途半端。
授業の取り方に問題があるのかもしれないけどさ。
次の授業までの3時間とか、どうしろって?
家に帰るには短い。
結果的に、図書館や部室で過ごしてるので休憩は出来ているのですけど・・睡眠時間が取れない。
眠いです。

バイト中にも、軽く寝そうになりましたし。(マテ
「ポテトサラダの人血添え」とか新メニューが完成する所だったよ。
しかし、昨日のバイトは大変でした。
だって、店員3人だったから・・店長、私、月の三人。

まぁ、お客さんもあんまり多くなかったので・・問題無かったんですけどね?

厄介なお客さんが・・


月「六番のテーブルお願いします。」
私「承知。」

月は違うテーブルのオーダーを取りに行っていたので私がホールに出て注文を取りに。

私「・・ご注文は?」

お客「お冷を。」

私「ただいま、お持ちします。」

で、水を出す。
それから約十分後・・

月「あ、九字~六番さんがお呼び。」
私「・・一応、キッチン要員なんだけど?」
月「私、休憩。」
店長「注文も来てないし、俺一人でも捌ける。適当にテーブル見て来い。」
私「はい。」

お客S「お冷。」

私「・・・・・他に、ご注文は?」
S「いや、水だけで良い。」
私「・・・かしこまりました。」

サラダだけ頼んで、後は延々・・・お水

私「バイト終わるまで、水を飲む気か?」
サク「あまり食べては夕食が食べれなくなるからな。」
私「・・・後、1時間ちょっとなんだが。」
サク「だったな。」
私「あぁ。」
サク「待つ。」
私「・・・何処で食べるんだ?」
サク「む、美味しいラーメン屋を見つけた。」


ラーメン、美味しかったけど。
携帯に連絡してくれれば良いのに・・わざわざバイト先に来て水を飲んでるなよ・・(苦笑
まぁ、忙しい時間帯では無かったので・・良いのかな?
店長も笑ってたし。

続きでコメレス~

Primulaさん
あっはっはw
そう簡単に気を失う訳無いでしょうw
・・ご飯にチョコは合わないでしょ・・
くすくすくす。

ゆきの母様
あのね・・チョコは合わないでしょ!!
後、私は食べてもほとんど太らないからね?
リンクの件、了解。

柚木さん
大変ですよ~・・本当に。
身体を壊さない程度に頑張ってますよ~
・・・もぅ、半分壊してますけどね。(ぁ
ありがたいんですけどね~w

龍磨
あ~・・判断基準が私だからなぁ。
かなり危ないかもw(にっこり
ん~嬉しかったよ~でも、力いっぱいおにぎりを握らなくても・・
米が潰れてたし。(ぉぃ
  1. 2008/04/15(火) 18:20:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<< | ホーム | たった一つの確かなモノ、始まりの自分、追いかけてく。>>

コメント

え…?
お客Sってサクさんのことなんですか?
バイト先に来るんですか?
しかも、水だけ飲んで後から一緒に夕飯を…?
あれ…涙が…

本でも借りて、ひたすら読めば良いのではないでしょうか。
もしくは、授業に関係する参考書など。
一応、暇なときには数名でポーカーやら大富豪やらをして時間を潰しています。
大富豪で少しずつルールを縛っていくと面白いですしね。

ああ、九字さんは倒れたとしても看病してくれる可愛らしい人がいますもんね。
可愛らしい人が。(泣きそう…
はい、ご飯にチョコは合いません。
面白い味でしたけど。
  1. 2008/04/15(火) 18:39:32 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

・・・・寝とけばいいじゃん。
その3時間、寝とけばいいんだよっ!
なんで、その少しの中途半端な時間を有効利用しないかなー。
図書館ででも寝とけ。

危ないって分かってんなら止めようか?(にっこり
・・まっ、言っても聞かないんだろーけど。(溜息
・・・ほら、おにぎりに精一杯の気持ちを込めたんだよっ!
  1. 2008/04/15(火) 22:02:20 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

・・・これは砂を吐く場面?


3時間もあれば本1冊は読み切れるじゃん。
えーでも図書館で寝るのは私的にやめてほしいけどねぇ。
15分とかだったらしょうがないと思うけど
何時間も寝られると、そんなに寝顔を晒したいのか!と叫んでやりたくなるから。(黒笑
  1. 2008/04/15(火) 22:13:28 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

砂を吐く

ああああっっっっっ!!!

砂を吐く、ってすうちゃんは言うんだ!!!???

言う?
言う?
みんなは言う?

大昔、私の友達もこれを言ってて。
最近それを思い出して。
別の友達に聞いてみたら、「言わない」って。
「砂じゃなくて砂糖じゃないの?」って。
うん、そう言われてみれば。。。

なんで、「砂」???

え?すうちゃん、打ち間違ったとかじゃなくて???

ん~???
単に省略してるだけなのかなぁ。。。
分かんない。。。
  1. 2008/04/15(火) 22:46:18 |
  2. URL |
  3. ゆきの #-
  4. [ 編集]

砂を吐く、言うと思うんですけど…
甘<大甘<砂吐き のレベルだと思います;
  1. 2008/04/15(火) 23:03:53 |
  2. URL |
  3. すせり #-
  4. [ 編集]

砂を吐くって言いません?
ウチも、そう言うんですけど・・・。
甘すぎてこっちがウゲーってなるような時に言いますよね。
確か、前に読んだ漫画でも砂吐いてましたよ?

っていうか、須世莉、砂吐くの早いだろ。
こんなんで吐いてたらやってけねーぞ?ww
  1. 2008/04/15(火) 23:14:22 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

とりあえず砂吐くほどじゃないけどあっちいんで
帰らせていただきますね(はぁと

すぅさん、割と危険信号だからカモン!
  1. 2008/04/15(火) 23:41:49 |
  2. URL |
  3. 清深緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

横やりごめんなさい(^_^;) 砂吐き言いますよー。何故かは知りませんけど。


まぁ、これ位だと砂は吐きませんけどね。一歩手前。仲はいいなと思いますが(笑) 最近九字さんの人間関係がつかめてきましたw
  1. 2008/04/16(水) 06:55:39 |
  2. URL |
  3. 柚木 #-
  4. [ 編集]

いや、実際そこのファミレスにいる人の気持ちになって考えてみ?
職場で待ってるんですよ?ずっと。それにサクさんのことだからおとなしく静かに待ってるんでしょうし。
うーわーはー
私が店長だったら即行くじさん追い出すね。
むず痒いくなるような空気を醸し出すんじゃない!
ざらっ。(砂を吐く音
  1. 2008/04/16(水) 08:32:05 |
  2. URL |
  3. すせり #afXvPe0k
  4. [ 編集]

>ゆきの義母様
確か、砂糖を吐くという表現から砂を吐くになったのだと思いますよ。
確かですけど。間違ってるかも。
でも、九字さんがサクさんと甘甘なのを皆さんでこんなにも議論を…
羨まし~な~九字さん。
  1. 2008/04/16(水) 18:10:29 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

ぬわんと!!!

みんな、「言う」のね!!!
すっきり☆

こうしていつもチャット化する九字家のコメ欄。
  1. 2008/04/16(水) 20:20:53 |
  2. URL |
  3. ゆきの #-
  4. [ 編集]

えー。
そこは『ざらっ』じゃなくて『ザー』でいいんじゃない?
でもなー・・・。
別段、このくらいじゃ気にならないんだよねー。
甘甘好きだしw
つか、全然甘甘じゃないし。
  1. 2008/04/16(水) 23:22:06 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/318-bc390480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

