閑話休題

気ままな日常&詩です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「欠片」

短く、長い今までに。
私は、様々な欠片を身に収めた。


夢の欠片、
思い描いた夢は、琥珀のように結晶となって私の胸に眠る。
痛みの欠片、
失くしてしまった記憶は、茨となって鈍痛だけを伝えてくれる。
思い出の欠片、
過ごした日々は、今に続きながら融けていく氷。
幸せの欠片、
それは友と過ごした儚い煌きに満ちた泡沫。
失意の欠片、
挫折し、後ろだけを見ていた頃の・・虚無のように私の底に沈む。
希望の欠片、
何処にでもあって、気付けなかった。散華。

私が持つ欠片は・・コレで全て。

失いながら、歩いてきた。
だけど・・「欠片」を繋ぎ合わせた歪な形の私がある。
それに満足する。
失って・・それでも残ったモノがある。
それこそが・・私の誇り。


さて、ココで一つ。

皆々様に問い掛けを・・


「貴方は、自分に「誇り」を持っていますか?」


え、私ですか?

もちろん、持っています。
他の方から見れば意味の無い愚かな「誇り」・・かも知れませんけれど。
  1. 2007/08/15(水) 21:14:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7
<<一人、彩ワイナル出会イヲ詩ニ綴リナガラREIを人ノ形ニ言フ | ホーム | 浮き輪が飛んで・・私のバイト代も飛んで・・>>

コメント

誇り、ありますよ。
細かいものも含めれば結構たくさん。
その中でも譲れないものは多くはないけれど。
  1. 2007/08/15(水) 22:05:14 |
  2. URL |
  3. 一都 #s3UIjlvg
  4. [ 編集]

誇りなど
捨てた
今し方
はいつくばり
土下座をして
ゴミ箱へ
投げ捨てた
  1. 2007/08/15(水) 22:22:07 |
  2. URL |
  3. レイン #-
  4. [ 編集]

自分に関して「誇り」はありません。
何事にしても割と無頓着だし。
だけど、友人関係では他人に誇れるようでありたいと思っています。
わかりにくいですね;
  1. 2007/08/15(水) 23:10:47 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

みんな、誇り持ってるんですねー。
ウチは・・・・・
何が誇りなんだろう。
須世莉さんの言うように友達は確かに誇りですね。
誇れないような友人はいませんもの。
んでも、自分が持ってる誇りは・・・・。
ない気がします;
・・・・・今気づいたら、誇れるものがない。
それって、寂しいです。
  1. 2007/08/16(木) 00:26:36 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]


「誇り」ですか。

ん~。なんでしょう?
誇れる友人はいますね。何人か。
あとは兄貴くらい?

自分に関してはないんじゃないかな?
と思います。
  1. 2007/08/16(木) 01:47:08 |
  2. URL |
  3. lazy #-
  4. [ 編集]

見失って
捜し初めて
知った
誇りを
捜すという行為は
誇りを殺すだけだった
意味が亡くなってしまった
その誇りは残りカスさえ壊れ尽くして
道路脇の道草と
戯れていた
  1. 2007/08/16(木) 02:29:10 |
  2. URL |
  3. REIDOLL #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして♪しばらく前から拝見させてもらってましたが、これが初めてのコメントです。
誇りですか。誇れるほどのモノではありませんが、譲れないモノがヒトツありますね。

ところで魔弾さん、気が向いたら、「ウソ」って題で何か詠ってくれませんか?よければお願いします♪
  1. 2007/08/16(木) 16:06:05 |
  2. URL |
  3. tsu #uvrEXygI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/32-cf26d54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

