閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外の世界には、興味がない。誰も邪魔させない。

平等なんて嘘だ!!

はい、いきなりの暴言は気にしない方向で。
「平等」って言葉は個人的には好きではありません。(ぁ

ま、そんな哲学的な話は又の機会にするとして。
久々の更新だし・・気楽な方向で!!

忙しい、忙しいと言いながらも日曜日は剣道の稽古に顔を出してるんです。
で、以前の記事で要望があった某Sさんのご要望が悲しくも叶って・・
幸か不幸か、師範のご覧になってる前で試合をやってきましたよ~

竹刀VS薙刀で。

まぁ、勝敗はどうでも良いですよねw(良くない
勝ち負けに拘っちゃダメなんです!!(ぉぃ
大体、長物はズル・・
途中から色々と混じってたし、あれは薙刀術では無いと思うのです。

異論があっても聞かないから!!

とか、
必死に・・
半泣きで・・


物事の道理を説明してたんですよ。
そこ、負け惜しみとか言わない!!
な、泣いてなんかいないんだからな!!

話が逸れた・・久々でテンションが高くなってるのかな。
そんな流れで・・

サク「なら、私も竹刀で試合すれば良かろ?」
私「・・剣道のルールで。」

サク「・・・・ちっ。」

私「今の「ちっ」って何?」
サク「気のせいだ、足払い使わない。」

・・・うん、確かに足払い「は」使わなかったけど。
気づくのが遅かった&剣道の打突部位なら防げると思ってた。


師範「始め!!」
サク「胴~!!」

開始と同時、しかも胴狙い。
初撃に胴は使わない・・
こっちは、面が来ると思って腕を上げてたので・・

一本取られ・・

さらに追撃・・
振り向いた瞬間。

サク「突き~!!」

師範が止める間も無く、見事に喉に突き刺さったよ?

師範「突き有り、一本!!」
サク「ふむ。」
私「・・・くそ。」
サク「随分と鈍ってるのではないか?」
私「言ってくれる。」

二本目。
しばらくは打ち合いが続いて距離が離れた。
2~3歩は前に進んで打たないと竹刀が届かない距離・・

のはずだったのに。

サク「面~!!!」

身体能力&技術で無視してくれたよ?
私が後ろに退いたから、

5m近い距離はあったんだよ?

師範「一本、面有り!!」

それに平然と打ち込んだ。
一般に、

縮地と呼ばれる技術で・・

多少の距離なら詰められるよ?
私だって、「縮地」っぽいモノは使えるし、一応知識の中にはある。
剣道の打ち込みで2m強は移動できる。(立ち幅跳びをしてると思ってください。
助走を半歩付ければ3m~4mは行けるだろう。
でも、5m・・

なんて非常識・・



続きでコメレス~
とりあえず、「声」のコメレスはまとめて・・

皆、腹黒いよ!?(殴

いや、賑やかで何よりw(にっこり

他のコメントに対するレスは申し訳ありませんが今回は無しです。
いや、バイトの時間がね?(ぁ
コメントはちゃんと読んでます!!

見捨てないでくださいな~・・(号泣
スポンサーサイト
  1. 2008/04/23(水) 16:54:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<理想 | ホーム | >>

コメント

一応我が目を疑ってみたけれど。。。

一応、念の為に確認するけど。。。
サクラちゃんは、剣道は素人で薙刀が本職なんだよね?
(本職って変だけども~)

ん。ま、いいや。

いや~。サクラちゃんはすごいね~♪
誰かさんとは日頃の鍛錬が違うのかね~。
私も見習わなくちゃ~!
  1. 2008/04/23(水) 18:05:29 |
  2. URL |
  3. ゆきの #-
  4. [ 編集]

まっ、言わなくても分かってるだろうけど。
見捨てたりしないさ。
それだけ感謝してるし、見捨てたら、色々後悔しそうだからねw

腹黒いだなんて、そんな。
素直なだけなのに。(ぁ

なぁんか、サクさんて測り知れないよね。
でも、カッコイイなー♪
薙刀とか、すっごい憧れる~。
誰かさんも、日々鍛錬とは言わないけど、適度に運動して色々発散しなよ~(笑
  1. 2008/04/23(水) 20:21:57 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

確かに平等じゃあありませんよね。
人の命も快楽殺人犯と自分の命の重さが同じとか思いたくもありません。

まぁ、確かに『剣』は護身用でしたしね。
攻撃はもっとリーチの長い武器でするものですし。

このブログに登場する人物の中に常識がある人なんかいましたっけ?
そのような人は記憶に無いのですが…
八極拳にも『活歩』と呼ばれる似たようなものがありますね。
しかも縮地は突き詰めればテレポーテーションのようなものにもなるというスグレモノ。
…あぁ、九字さんのところにサクさんがすぐにでもいけるということですか?
涙が出てくる…
羨ましぃ!!
  1. 2008/04/23(水) 22:00:00 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

わ~るまさん心広いねっ♪
とりあえず多忙で死なないように祈っときますw
いつか稼いだ金でおごってください(笑)

皆腹黒い、ってその中に私は入ってないよね?

なんか言葉でいわれてもすごさがいまいちわかんない(苦笑)悔しいなぁ。
一度そーゆーの実際に見てみたいです。
  1. 2008/04/23(水) 22:05:25 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

うんうん。見てみたいね~♪
見に行こうよ~。みんなで~。
ツアー組んで。
  1. 2008/04/23(水) 22:14:31 |
  2. URL |
  3. ゆきの #-
  4. [ 編集]

さんせー♪
ゆきのさん、ツアー組んでくださいw

>須世莉
心広いかー?
普通さねw
  1. 2008/04/23(水) 23:01:09 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

九字、平然と打ち込んだわけでは無いのだが。
届くかどうか怪しい距離であったし、最悪届かなかったとしても、次の一手を考えていれば十分に動けるモノだろう?
奇襲するからには、そちらの予測を外さなければならない訳なのだからね。
  1. 2008/04/24(木) 07:22:25 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集]

ゆきのさんへ。

一応、剣道もある程度はやっていました。薙刀に比べればやっていた期間は短いですが、基礎は駆け足で教えて頂きました。
九字の書いているように色々と使えると思った技術は流用しているので正式な剣道や薙刀とは違うモノになっています。
私にとっては、試合で勝つより技術の習得、あるいは未知への好奇心が強いので「器用貧乏」といった感じでしょうか。
  1. 2008/04/24(木) 07:29:28 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集]

サクさんすごい・・・
けど縮地って呼ばないよ普通w
てかくじ・・・
また負けたのか・・・w
男の威厳のためにも勝負はしないほうがいーんちゃう?
それにいくら強くても女の子に竹刀向けるのって罪悪感ありそうって言うと女性蔑視とかになんのかな?
まあ、いいかw
つかくじの毎日は想像を越えてていいなw
  1. 2008/04/25(金) 00:43:31 |
  2. URL |
  3. 彩 #-
  4. [ 編集]

それでも悲(喜)劇を伝えてくれる九字に敬礼。

器用貧乏でも特化でも
使いこなせれば立派な技。
我流じみてる分、余計分かりにくいのかも。
  1. 2008/04/25(金) 08:14:53 |
  2. URL |
  3. 清深緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/322-797447f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

