閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きっといつまでも変わらないよ。「さよなら」の代わりに誓うから。

ご無沙汰しておりました~
一応、

生きてます!!

・・・一応ってなんだ?(ぁ

近況報告~って、あまり深く思い出すと、

心の傷が・・ね?

なので、軽くしか思い出しません。(殴
・・・だって、もうすぐ部活だから、暗いムードで行く訳にも行かないですからねw
明るく明るく~

・・・・・・・はぁぁぁぁ(溜息
どうやって、説明すれば納得してくれるだろうか。(泣

少し前の話。
練習が終わり、部のメンバーと一緒に学校から帰ろうとしてたんです。
・・・うん、此処までは平和。

部長「校門まで向かえとか来てくれないかなぁ・・」
M先輩「彼氏とかのお迎えとかって憧れますよね~w」
私「あ~・・でも、目立ちますよ?」
M先輩「だから、目立っても大丈夫なスポーツカーとかでw」
K「あそこに止まってる車とかですか?」
先輩M「良いね、私を攫って行って~って感じ?w」

・・・・・・・へぇ、M先輩。
黒塗りの高級車が良いんだ。(ぁ

と、校門を出た所で、件の車のドアが開いて・・

「九字、乗れ。」

・・・・・着物姿の人が名前呼んでるんですけど。

部長「・・・九字君?」
私「・・・・・・・・何でしょうか。」
M先輩「・・・・お出迎えだよ、若頭。」
私「違いますから!!」
K「あれって・・日本車じゃ無いよね?」
私「・・・三菱だとオモウヨ?」

車の前に、銀色の飾り。
・・・三菱ってマーク変えたのかな?(蹴

K「ベ○ツじゃん!!」

知らないよ!!
私の友人にそんな高級車を乗り回してるようなヒト・・・・・・

サク「・・・失礼、九字を借りて行きます。」
部長「・・・ご武運を?」
私「何でさ!?」
M先輩「・・君の事は忘れないよ、九字。」
私「あの、その「もう戻って来ない」みたいな対応はご勘弁願いたいのですけど。」
M先輩「大丈夫、取材とか来ても「まさか・・あの九字が!?」って驚いてあげるから。」
私「来ませんよ!!」



友人に借りたそうです。
と言いますか・・

貸すなよ!!

「車なぞ、走れば良い。」とか言ってる様なサクに貸す度胸だけは認めてあげるけどさ。
・・・・まぁ、サクはサクで、私に気を使ってくれたようなので、

文句は言わないけど。


続きでコメレスです。

スゥ
心配しなくても、書いてる本人も解ってないからw(ぁ

龍磨
まぁね、その通りだと思うんだけど・・知れば知るほど無力を痛感するよ。
ま、私は私のやりたいようにする。
誰かの・・じゃなく私の為にね。

柚木さん
私も、同じです。
それこそ、私の周りに居たヒトは助けようとしてくれていたのに、たった一言「助けて」と言うのが言えなかったですし。(苦笑
疑心暗鬼になって、誰からも距離を置くようになって、気付けば自分自身さえ解らなくなって・・今だって、「これは私の本心なのだろうか?」と疑問に思っていたりします。(苦笑
悩みだしたらキリが無いですからね~
仕方ないので、私は「最悪」を想定して行動するようにしています。
結果として、心配性になってたり苦労性になってるんですけど。(泣
・・・確かに、平常なら「死」は重いって言えます。
でも、解らなくなる時が多いんです。
「死ねば終わり」だったら・・「死ねば違った始まり」があるんじゃないだろうかって考えてしまって。
「人間が人間を救おうなんて、おこがましいのかもしれません」それもそうかもしれないですね。
でも・・・失いたくないヒトもいます。
やっぱり、自分の心の問題ですね。(苦笑

Primulaさん
・・・本当に大切なヒトを失った事が無ければ、簡単に「死ね」と言えるのかもしれないです。
たった一言。
その言葉の意味を感じたことが無いから言えるのではないでしょうか。
もっとも、私の場合・・言葉の意味を感じていても言い放つときがありますけど。(苦笑
まだまだ、未熟です。

サク
・・・頭から水を掛けられれば、普通のヒトは頭に血が上ると思うぞ?
気にするな、私は「死」を選ぶつもりは無いし、約束もある。
軽い約束なら無視するが、無視ができるほど軽い約束でも無くてね。

aya
難しい事言ってくれるよ。
でも、価値観って「変えたくなくても変わるモノ、変えたくても変えられないモノ」じゃないかな?
私は自分一人には価値を見出せない。
十年近く変わらない価値観あるいは、呪い。
・・幾度か、足りなくなってはいたけど、なぜか生きてる。
迷惑だと思う反面、感謝している部分もある。
まぁ、暗い思考であっても「思考できる事が確定している「生」を捨てる気は無い。」
思考もできないのはあまりにも面白みに欠けるからねw

tsuさん
お節介・・なるほど、そう言われればかなり気が楽ですねw
なるほど、なるほど。
本質はそっちに近いw


コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/10(土) 11:59:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<明ノ星 | ホーム | 君の居場所>>

コメント

大丈夫。
ウチが取材に行ってあげるから(にっこり
つか、サクさんを取材したいわー。
相変わらず、カッコイーw
姐御とよばさせてください。

レスレスー。
九字のしたいようにすればいいさ。
誰も止めはしない。
誰のためであろうと、九字自身が納得出来なければ意味は無いからね。
今さら、『無理をするな』と言っても聴かないだろうし。
休める時に休めとしか言いようがないからね。
ただ。
周りの人間を不安にさせすぎないようにしなよ?
じゃないと、また冷水浴びなきゃいけないよ(笑
  1. 2008/05/10(土) 22:13:43 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/10(土) 22:25:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

んー
それが難しいなら
手助けお節介世話焼き
全部難しいものだろうかね?
そうでもないとおもうんだ
自分に価値がないなら上記のすべてがつらいものだよ
「どうせ自分が手助けしたって何も変わらない」
なんて
思ったら動けないもんだよ
ま、きっかけがあれば
そんなことも思わなくてよくなるかもね
価値観は変えようと思うほどガンジガラメにはなるけど
意識せずとも変わっていくものだしね
けどクジの場合のそれは呪いじゃなくて
ただ臆病なだけだと思わないでもないよ?

思考できるから生きる
死後もできる保障がないから生きる
自分とはまたw
逆の意見だねえw
思考したくないから生きたくない
死後も思考しなきゃならいかもしれないから
死んでない
何も考えない時間が
一番の至福だと思ってるんだよね自分はw
足りなくても生きられる九字がうらやましい
足りなくもならないから嫉妬するよ
  1. 2008/05/11(日) 14:38:49 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集]

なんだ…
ハマーからゴツい黒人が2人ほど降りてきて九字さんの肩を掴んで無理矢理後部座席に乗り込ませることを想像していたのに…
ていうか、ベンツで着物…
スーツじゃないですか?そこは。

いざと言うときにM先輩は
『何時かはやると思っていましたよ…』
と言いそうなタイプですね。
  1. 2008/05/11(日) 22:38:01 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/328-18a9e052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

