閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう二度と嘆かない、前を向いて行く。舞台の上から逃げ出さない。

むぅ・・・

なんか知らないけど、修羅場です。(ぇ
いや、笑ってたりギャグにできるレベルでも無いんですけど。

テストが終わったって言うのに、また厄介事が・・・(号泣
とりあえず、明日の昼間が踏ん張りどころ。

最近、楽しいことが無いよ?
記事にするような内容でも無いですが・・・でも、やっぱり何処かで吐き出したい。

・・・・当たり前の幸福は一番大切で、とても壊れ易く得難いモノ。


やれやれです。


「友愛」と「恋愛」、
差が解らない。
だから失いそうなのに、
それでも解らない。
私が貴女に抱いているのはどちらだろう?
貴女が私に抱いているのはどちらだろう?
傷付けたくは無い、
傷付きたくも無い。
答なんて、
何処にでもあって、
何処にも無くて、
選べる答は幾つもあるけれど・・・・

隣に居ることが当たり前で、
その大切さを気付けば忘れてる。
誰かが隣に居てくれる事、
それがどれほど幸福で、
どれほど不幸なことなのか。


「貴女が涙を流すことがないように」、
この願いだけは間違いではないと、
私は信じよう。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/05(火) 10:47:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<胸の鼓動に蹴飛ばされて、転がり出た愛の言葉。だけど困ったな、答えが無い。 | ホーム | 大切なモノを守るために大切なモノを傷つけていくという矛盾。>>

コメント

ちょっとだけ共感します。私の尊敬する人は「誰が好きか考えたって無駄だ。好きなんて感情は所詮勘違いから始まるものだから」とアドバイスをくれましたが、それじゃあ余計答えが出ないじゃないか…!!笑

ただ自分の気持ちが起きてけぼりのままの選択はダメですよ。九字さんはいつでも自分を犠牲にしそうで心配ですw
  1. 2008/08/05(火) 17:25:40 |
  2. URL |
  3. tsu #uvrEXygI
  4. [ 編集]

"恋人"って・・・
他の"友人"と区別して、ひとつ高い所に椅子を置くために特別に名前を作ったんじゃないかな・・・。

だから、他の多数の友人に抱く思いと少しでも異なる感情を
ある人に抱くんであったら、それが"恋情"なのかなぁと思うんだけど。

「みんな同じように大切」なら友情じゃないでしょうか?



・・どうでしょうかね?(苦笑)
  1. 2008/08/05(火) 22:27:03 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

須世莉、いいコト言ったっ!(笑
よく言った。
もっと言ってやってー。
  1. 2008/08/05(火) 23:09:17 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

ギャグに出来るレベルじゃなくても笑えばいいと思いますよ。
笑顔にならないと福なんて来ません。
まずは笑顔。
その後落ち着いて考えるのがいいと思いますよ。
自分の意識とは別にもう1人の自分を作って客観的に見るという方法もありますけど面倒くさいですし。
  1. 2008/08/11(月) 23:49:41 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

後押しになればいい

友愛も恋愛も同じこと
差異なんてあってなし
定義なんて意味もなし
順位をつける
それだけのことだ

はっきりと順位をつけれる人間は
はっきりと他人をけなせる人間だ
そうでないなら喜ぶべきだが
この場合には逆か
いつもどおり
結局甘えで、他人に許される事を望んだらいい
意味もなく他人の言うことを深読みしたらいい
それはあなたの権利だ

選択は恐怖だ
乗り越えても恐怖が続くから
そういう権利があるんだと思ってほしいね
  1. 2008/08/17(日) 20:54:11 |
  2. URL |
  3. 何を言っても意味ないが #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/346-9520fe97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

