閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嘘を、
笑顔の為に捧げよう。
笑顔を曇らせない為に、私は嘘を紡ごう。
現実の痛みなど、必要無い。
嘘のみを信じて、
今ココに、安らぎを得てほしい。

願うべきは先は、
紡ぐべき嘘は、

私が語ろう。

咎を背負い、世界さえも騙し、己自身さえも騙す。

そんな、優しい嘘を・・

真実はいつも無残で、耳を塞ぎたくなる。

胸の奥深く、
決意を秘めて
真実、虚実の区別無く。

優しい嘘で欺き微笑んで見せよう。



嘘・・
それは「悪い」と言われる事柄。
でも、本当にそうでしょうか?
砕け、折れた心を抱くヒトを慰める為に紡ぐ「嘘」は「悪」でしょうか?
善も悪も使う者の心次第、



願わくば、「優しい嘘吐き」にならん事を。

さて、追記でもう一つ、月詠詩を。


嘘なんて

信じれば本当。

ホントだって信じなきゃ嘘。

紙一重だから

この世は真か嘘か

はたまた夢幻

嘘も真に変えられる

必要な嘘や、優しい嘘もあるから

信じる事は難しいよ?

でも、私は百の真よりも貴方の嘘を信じたい。



如何でしたか?

また、何か「お題」がありましたらどんどんコメントを下さい。
精一杯、詠いたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/17(金) 17:06:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<・・・何故、私は。 | ホーム | ・・・私が何をした?>>

コメント

ん?
俺に挑戦してるのかね?
魔 弾 君 ! ?
嘘吐きに嘘の詩を見せるなど…。
  1. 2007/08/17(金) 17:57:30 |
  2. URL |
  3. レイン #-
  4. [ 編集]

お礼

わー!レインさん、すみません(汗 私が書いて下さいって言ったんです。気を悪くされたなら申し訳ないです…ゴメンなさい(>_<)

魔弾さん、素敵な詩をありがとうございます!月さんのも綺麗ですねぇ。あまりに素敵すぎて感動。←マジに
出来たらまたいつかお願いします(´艸`)
ホントにありがとうございました♪
  1. 2007/08/17(金) 23:48:57 |
  2. URL |
  3. tsu #uvrEXygI
  4. [ 編集]

たぁだいまっと。
お題希望?
彩詩のブログにある
世界が好きで嫌いの奴を(ぇぁ


放つ為の、嘘が有る
護る為の、嘘が有る

現実を忘れ、一時の虚言を楽しもう
苦痛を棄てて、刹那の快楽を求めよう
言葉はしっかり選んでね。

嘲るか、和ませるか
楽しむか、罵る為か
言葉はしっかり選んでね。

人に優しい嘘をつこう。
  1. 2007/08/18(土) 14:39:10 |
  2. URL |
  3. 清深緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

言葉遊び言葉遊び
騙そう騙そう
嘘吐きは
嘘吐き欺き狡猾に
より言葉を巧みに
より相手を信頼させて
一気に吐き崩す
楽しいな
楽しいな
騙すのだけは
やめられない
  1. 2007/08/18(土) 21:02:06 |
  2. URL |
  3. レイン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/36-51a1ed06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

