閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せ

幸せの為にどれだけの頑張って良いのだろう?
それは、幸せの世界を壊す迷いの言葉。
私は幸せを求めて、延々と努力をしてきた。
皆と共に在る日が続くことを願って。

どうして、
幸せは・・有限なんだろう?
絶望は連鎖して、延々と続くのに・・
抜け出そうとしても抜け出せないくらいに・・延々と続くのに。

続く絶望の中で私はただ、立ち竦む。
この努力に意味はあるの?
幸せを守ろうと・・誓った心に潜む闇。
その囁きは甘く、狡猾に・・
私の願いを踏み躙る。
気付く事もできずに・・
私は自分で、守るべき平穏を壊していた。

世界は・・どうして、
絶望しか私に授けてくれないの?
当たり前の「幸せ」に気付く事すら出来ず、
世界を憎み・・
守りたかったモノを壊していく。


簡単な事なのに、
絶望に呑まれた私は、全てを破壊した後に・・
ようやく、気付く事ができた。


ただ、逃げたんだ。
失うのが怖くて、
終わってしまうのが怖くて・・
それが・・私の、失敗だったんだ。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/24(金) 16:08:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
<<海を渡る風は今日も、迷わずに明日へ向かうのに・・ | ホーム | 貴方は今何処で何をしていますか?>>

コメント

あれなんで最新の記事あったのに1つ前のに書いたんだろうとか置いといて。


幸せ?なんだろう?
幸福?なんだろう?
そもそも「それ」ってなんだっけ?

お腹いっぱいのこと?
テストの点が良かったこと?
寝てること?

生きていること?

当然の幸せはわからない。
極端な幸せはわかるのに
幸せにつかりすぎて不幸せ。

嘆くなよ、笑おうよ。
楽しもうよ、泣かないで。
…本当の幸せ?
わからない方が幸せなんじゃないかな?

簡単だから。
脆いから。
でも、心強いから。

わからないんだろうね、幸せって。

考えてみようか?
正体不明の幸せを。
  1. 2007/08/24(金) 17:54:16 |
  2. URL |
  3. 清深緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/46-f11abf6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

