閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・・友人より頂いたバトン。

「ですのよバトン」

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「~ですの。」「~ですのよ。」をつけなければならない。
・一人称は必ず「わたくし」にすること。
・日記の内容自体は余り、お下品に書かないことですのw
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないことですのよ。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事ですのw

こういったバトンが回ってきましたの。
私がこれをこなしても、面白く無いと思いますのですけれど・・
仕方有りませんわね、やって見せましてよ?(拡大解釈をして、お嬢様風に書く事にさせて頂きますけれど・・苦情等はお受付していませんので、ご理解の程をお願い致しますの。


さて、それでは・・次のバトンに答えて差し上げます。

「プロフィールバトン」

こちらも、私のご友人であり、好敵手でもある「龍磨」嬢より頂いたものですの。

>貴方の名前は?

マダンと、申しますのよ。

>本名は何?

お生憎でしてよ、見ず知らずの御方に教えて差し上げるほど、私・・無用心ではございません事よ。

>HNの由来は?

ある小説の「魔弾の射手」に惹かれて、そう名乗っているんですの。

>何処に住んでる?

京の都の外れに住んでおります。

>性別は?

ご存知の通りですのよ。ココでは敢えて語らず・・とさせて頂きますわね。

>何歳?

二十歳ですのよ。

>誕生日いつ?

睦月の四日ですのよ。
冬生まれですわ。

>血液型は何型?

A型ですのよ。
あまり、細かいことは気にはしてませんけれども・・

>身長何センチ?

166cmですけれど・・それより小さく見られてしまいますわね。
華奢だからだと思うのですけれど・・

>どんな髪型?

そうですわね、一房だけ長くした短髪とでも言えば宜しいでしょうか?

>髪・目の色は何色?

黒ですわ。

>趣味は何?

読書を嗜んでいますね、最近は詩を詠むのも好んでおりますのよ。

>特技ある?

ヒトに誇れるほどのモノ・・そうですわ、剣道ならば「ニ段」を認められておりますの。

>好きな色は何色?

浅葱色、そして漆黒ですわね。

>どんな服が好き?

和服全般が好きですけれど・・普段着は、黒を基調に着ていますわ。

>好きな小説は何?

「Missing」や「リバーズエンド」が好きですのよ。

>好きな漫画は何?

最近は、あまり読んでいませんのよ。
少し古い作品になりますけれど・・
「烈火の炎」が好きですわ。

>好きな声優いる?誰?

特には。
皆さんお仕事を頑張ってくださいと伝えたいものですわ。

>何かのキャラに似てると言われたことある?

そうですわね・・「空目」と何度か言われましたわ。

>好きな食べ物は何?

お豆腐や、お漬物など・・最近はさっぱりした食べ物を好んでいますの。

>好きな飲み物は何?

コーヒーや紅茶ですわね。

>綺麗だと感じるものは?

迷い、思い悩むヒト・・と言っておきましょうか。

>苦手なものは?

ヒトですわ。

>悪魔?天使?

相手に応じて、使い分けて生きたいと思っておりますのよ。

>どんな字?

・・質問の意味が良く解らないのですけれど?
「深」と答えさせて頂きますわね。

>神様を信じますか?

居てくださった方が楽しいと思いません?

>好きな花は何?

彼岸花、桜、水仙が好きですの。

>動物好き?

えぇ、もちろん好きですの。
ただ・・あまり大型の犬は苦手としておりますの。

>好きな言葉教えて?

「いつでも己の信ずる道を」

>何かに生まれ変わるなら、何になりたい?

また、ヒトとして生きてみたいですの。

>友達多い?

あまり・・多くは無いと思いますのよ。

>好きな人いる?

・・解りません。
大切に想う方なら沢山居ますけれどね。

>頭良い方?悪い方?

悪いと思いますわ。自分の感情も整理できない欠陥品ですのよ。

>魔法使いになりたい?
「ヒトは誰もが言ノ葉で魔法を起こせますわよ?」とでも言ったほうが詩的で面白いでしょうか?

>まわりから信頼されてる?

解りませんわ。少なくとも私は「友人」と認めた方は信頼するようにしていますけれど・・他人からの評価なんて私には・・解りかねます。

>言いたい事どれぐらい言ってる?

三割・・と言った所でしすの。

>お金持ち?

欲しいモノは山のようですから、貧乏と言わざるをえないでしょうね。

>人に利用されたことある?

私如きでよろしければどうぞ、如何様にもご利用くださいませ。
利用できるだけの力量があるのでしたらねw

>人を利用したことある?

必要であれば、利用もします。

>霊感ある?

無いと思いますの。

>何時代が一番好き?

「今」が一番好きですわ。
友人が居ますものw

>太陽と月どっちが好き?

月です。
日光は敵なのですのよ?

>次にバトン回す人5人

「ですのよバトン」を含めてご自由にお持ちくださいませ。


以上で、バトンを終わりとさせて頂きますけれど・・
読み難い上に・・気分を害す事間違い無しですわ。

やれやれ・・
続きはコメレス。
須世莉さん
矢面に立つのは当然です。
・・大切なヒトですからw

主人
ん~・・好きだねw
というか、身近にそのネタを使うヒトが多いから自然と耳に入るんだよ~

以上、コメント感謝です
スポンサーサイト
  1. 2007/08/27(月) 12:32:10|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<行かないで、どんなに叫んでも、オレンジの花びら静かに揺れるだけ・・ | ホーム | >>

コメント

一つ突っ込んで置くけど
たしかこのバトンは
「ですの」ばとん だった気がするんですけど……


まぁコレはどぅでもいぃとして、
バトンお疲れ様です^^
バトンが多いのは愛情の裏返しですよ(笑
それだけ魔弾さんが楽しいんじゃん^^
  1. 2007/08/27(月) 14:26:59 |
  2. URL |
  3. あんず #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ニヤニヤw
魔弾さんだいーすきw(キモ
  1. 2007/08/27(月) 14:47:57 |
  2. URL |
  3. レイン #-
  4. [ 編集]

Missingって神隠しの物語とか?
私も読んだことあります。
でも最後までは読んでない;
ホラー物ですけど、いろいろ人について考えさせられます・・・。
えーと、村神くん?が印象的でした。

空目・・・魔王様ですか!!!
  1. 2007/08/27(月) 18:22:45 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

おっ!?嬢って認めてくれたw

太陽と月、どちらが好き?→月
大切に思う方は沢山・・・・・。
・・・・・・クスクス☆
ねぇ?www

キタッ!MISSING&烈火の炎♪
リバースエンドは読んでみたいヤツですねー。
MISSINGは全巻読みましたよ!
アレはウチも好きです♪
でも・・・・あの作者さん、ちょっとヤバくなって来ましたよね?
『夜魔』と『断章のグリム』読んでてそう思いました;
ちなみに、『夜魔』は途中リタイア。(想像力により、限界。
『断章のグリム』は吐きそうになりました。
やっぱ、読書が好きだから、想像力は無駄にいいんですよ;
おかげで・・・・ね。

よしっ!頑張って魔弾さんを利用してみようww
  1. 2007/08/27(月) 22:20:06 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

バトンお疲れ様です、結構ノリノリでしたねw
  1. 2007/08/27(月) 22:28:46 |
  2. URL |
  3. エウレン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/52-865c2ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

