閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風が便りを運ぶと言うなら、僕に当てた風は吹いていない・・

さてさて・・
相変わらず日記なのに書くのは昨夜の事。
ま、良いかw

昨日の夕方。
相互様巡りをしていると・・
私「あ、また絵チャやってる。」

そんな訳で、瑪瑙さんの所で絵チャに参加~(二日連続で。
で、のんびり絵を鑑賞してると、(絵書くのに参加しろよ

母「・・今日、暑いし晩御飯はよろしく。」


とか言われました。
比較的良くある事なので、驚きはしなかったんですけど・・その日は妹も在宅中。

私「妹~晩御飯任せた。」
妹「私が作るの!?」
私「他に誰が居る?」
妹「減量中だから晩御飯食べないから無しで良いもん。」

・・・そんなに料理するのが嫌ですか、妹。
で、私が作る事に。

私「晩御飯・・何が良いかな?」

折角なので、チャット中の瑪瑙さんと真さんに聞いてみた。
「オムライス」「シチュー」「トン汁」

私「シチュー&トン汁は作るのに時間が掛かる。
そんな訳で、「オムライス」に晩御飯決定!!

台所へ移動。
私「卵、鶏肉、玉葱、ケチャップ・・よし、あるな。」
材料確認完了。

しかし・・米がない

仕方なく買出しへ。

小雨の中、十キロの米を担いで帰ってきたよ~

・・いや、五キロで良いかな~と思ったんだけどね、安かったの!!(何処の主夫だ。

まぁ、苦労して買ってきた米です。

私「さて、妹は食べないらしいから・・自分の分と、母の分。それから明日の朝食の分だとすると・・3合って所か。」

いざ、洗おうとすると・・

『電話、待ってます。』

との姫からのメール。
当然、電話。

私「何かあった?」
月「この電話は現在、貴殿のような不埒な輩からの電話を実力行使で排除しています。ピーという発信音の鳴る前に電話を切りなさい。」

ブツ・ツーツー

発信音の鳴る前に切りました。(そっち!?

すると、月から着信。

私「この電話を○○市警察署に転送します。しばらくお待ち・・」

ブツ・ツーツー

切れた。

何がしたいんだろうかと首を捻りつつ、台所へ戻ると・・今度は家の電話。
着信は月邸から。

私「はい、こちら注文の多い料理店、出前ですか?」

ブツ・ツーツー

また切れた。
そろそろ真面目に対応しないと電話代の無駄なので、掛け直す。

私「もしもし?」
月「魔弾の馬鹿ぁぁぁ!!!」

ブツ・ツーツー

私「・・・」
月「魔弾のロリコン!!」
私「こちら、興宮警察署の大石と言いますが・・」(声を変えて
月「え!?」
私「・・まぁ、嘘だけど。」

ブツ・ツーツー

私「何なんだよ!?」
月「五月蝿い、五月蝿い、五月蝿い!!」

ブツ・ツーツー

私「月、いい加減に落ち着け。」
月「む~・・魔弾の馬鹿。」
私「まだ言うか・・で、何の用?」
月「え~っと・・ご飯食べた?」
私「今から作る所。」
月「やったw」
私「・・・なんでお前が喜ぶ。」
月「二人分追加ね、ウェイターさんw」
私「は?」
月「だって、お母さんが買い物に行ったのは良いけど道が混んでて帰るのに時間が掛かるって・・」
私「自分で作れよ。」
月「えぇ~・・」
私「・・とりあえず、姫と変わってくれ。」
月「え、何で?」
私「姫、料理できるし。」
月「私も出来るよ!?」
私「月に任せると卵が爆発するから。」
月「し・・しないもん!!」

ブツ・ツーツー

また切られた。

結局、月&姫の分も作って一緒に食べました。
ちなみに、妹も食べてました・・・


年頃の女性が三人も居て、何故に私が作らなければならない・・(片付けを手伝ってくれた姫に感謝。

美味しいと食べてくれるのは嬉しいのですけどね・・・

続きはコメレス~

レインさん
ほどほどにしてくださいね~・・(苦笑
アドレスはレインさんのブログで書き込みましたけど?
二回ほど。


ナントナク、やってみたかったんだよw
魔が差したんだよ!!
あははw
洒落な訳無いじゃん、本気で心配だったの(にっこり(マテ

須世莉さん
つい、からかいたくなるんですよね~・・(苦笑
大和撫子というか、天然なだけじゃないかなぁ・・
小動物系とでも言えば良いのかな。
両手に花?
そんな事無い・・片手は時限爆弾だし、片手はリードでも持ってる気分です。

なるほど、時折コメント欄に名前があった気がします「姫」さん。
でも、龍磨さんの主って・・相当豪胆な・・(自主規制

姫路城や大阪城、名古屋城は何度か見たことがあるので・・見た事が無い熊本城が見たいだけですよ~
旅行・・苦手ですよ?
ただ、見てみたいものは一杯あるだけです。

放浪者さん
そうですね、蒸し暑い。
ん~・・「住めば都」ってことですかねw

龍磨さん
あ~あ・・ついに認めちゃった。(ニヤリ
機嫌を直してると言うか・・
弄った方が楽しいので、追い討ちしてるだけですよ?
一応、ソコソコに体力はあると思いますよ。
それ以上に、私より細いからなぁ・・姫。(体重までは知らない

私なりに考えているつもりなんですけどね~・・

Chobitsさん
無いですよ、雛見沢。
元ネタになった場所はあるハズですけどw


コメント、ありがとうございます!!
スポンサーサイト
  1. 2007/08/30(木) 13:55:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<枯れない花は美しくて、揺ぎ無い想い胸に咲き続けた | ホーム | 強制バトン~・・>>

コメント

シスターだv

いやーまぁ男女関係ないですよ、うん(ぇ
それに料理できる男はモテるらしいですよー!
ってことでウエイターさん、一人前追加で(マテ
  1. 2007/08/30(木) 16:52:38 |
  2. URL |
  3. 一都 #s3UIjlvg
  4. [ 編集]

おにーさんおにーさんw
一つはアドレス載ってなかったよw
掲載ミスしてたよw
とりあえずメール送ったからミトイテヨw
いやおもしろいねw
やっぱり私魔弾さんのことが…w
さて俺もあなたの家に突撃となりの晩ご飯するかw
嘘だけど。
月さんか姫さんか誰かかから電話掛かってきたらお前はすでに死んでいるって言ってみておくれw
やらないと…ピーダゾ☆
ちなみにメールは止まらないので注意w
  1. 2007/08/30(木) 18:11:44 |
  2. URL |
  3. レイン #-
  4. [ 編集]

やー、いい加減認めなきゃかなとw
ウチの姫様はとても素晴らしい方ですよ?w
ウチ、セバスチャンなんですょww

まぁた、月さんと楽しい悪戯電話を・・・。
まっ、なんだかんだで楽しそうですけどw
月さん、姫さんが来てから、ヤキモチ焼きさんになっちゃってますねーvv
あんまり弄りすぎると、本気で拗ねちゃいますよw
しかし・・・・ご飯を作れる男性って素晴らしいな。
ウチも食べたいので、もう1人前追加で!
ウェイターさんw
  1. 2007/08/30(木) 20:50:56 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

わからなぃって………元ネタなぃですよ汗

料理できる人は多少もてるからいぃんじゃなぃですか^^



「善友希望」♪
悪友じゃなくてだよ(笑
  1. 2007/08/30(木) 21:13:18 |
  2. URL |
  3. あんず #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

「何がしたいんだろうかと首を捻りつつ」
ってさ。いやいやいや・・・・・ねぇ。
首なんて捻ってる場合じゃないですってばww

ロリコン、て、ああ、プールの女の子?

小動物系!!!一度拝んでみたいです。

熊本来て下さいよw
  1. 2007/08/31(金) 00:25:24 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/31(金) 19:26:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

料理できる人=いい人
これが自分的解釈w
てことは自分もいい人なのか……
  1. 2007/08/31(金) 22:05:44 |
  2. URL |
  3. 放浪者 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/58-edf8ce77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

