閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お金の為に、一生懸命に働いてあげる・・・お願い、そんなに

連続勤務させないで!!

いや、もう・・

本当にお願いですから、

どうか私の事、休ませてください。

もう休んで良いよと教え・・てほしい!!


まぁ、今日は休みだったんですけど・・
久々に友人(M氏)宅へ行った訳です。



午前零時から。(ぇ・・


中学校からの友人で、「悪友」とでも言う御仁なのです。
でも、本当に久々だったので・・

油断してたんでしょうね。

メールにて。
M氏「んじゃ、迎えに行く~某コンビニ前の駐車場で待っててな。」
私「了解~のんびり待ってる。」

で・・夜の街へ。


で、数分後・・・
私「・・迎えって、免許取ったんだ。どんな「車」でくるかなぁ~」(自分の好きな物にはとことんお金をかけるM氏の事、例え外車が出てきても驚く事はなかった。)
待つ事、数分。
M氏「よ!」







大型バイク!?




私「・・ぇ、バイク?」
M氏「うん、車の方が良かった?」
私「いや、たぶん・・車だと思ってたから。」
M氏「でもさ~車だと、「階段」とか通れないじゃん?」



「階段!?」



M氏「・・ぇ、普通に走らないか?自転車とかでも走るし。」
私「世間一般はどうか知らんが、私はそんな所を走ってるバイクを目撃した事はない!!」
M氏「大丈夫。苦しまないように落ちたら撥ね直すからw」
私「え!?」
M氏「はい、乗った、乗った~」
強引にメットを着けられ、乗せられる。
で、バイクスタート。


私「あ~・・運転手が問題だが、風が気持ち良い。」
M氏「ん~?なんか言った?」
私「いや、辞世の句でも考えようと思ってな~」
M氏「・・・・・」


突如、速力UP


私「ナニ!?」
M氏「気にするな、読む間なんて与えないからw」
私「殺す気満々!?」
M氏「安心しろ、死ぬ時は死ぬからw」

深夜、路地裏を疾走しながらその台詞は・・


M氏「あ、そろそろちゃんと捕まってろよ。」
私「は?」
M氏「この速度だと・・」
私「速度だと?」



「飛ぶからw」


その言葉の直後、浮遊→落下

私「ええええええええええええええええ!?」
M氏「暴れたらちょっち危ないからね?」

最早、何も出来ず・・


冗談抜きで、飛びました。


階段十段分(たしかそれくらい)を一息に。


飛びましたよ?

えぇ・・
飛びましたよ?


飛んじゃいましたよ?



ソコから壊れだす私。「あっははははははははは!!」
M氏「な、気持ち良いでしょ~」
私「・・・人生、僅か五十年、下天の内をくらぶれば~・・」
M氏「!?」
私「夢、幻の如く也、じゃな。」
てぃ。
かなり速力を落としていたバイクから飛び降りる私。
M氏「ちょ・・ええええええええええええええええ!?」

ズザザザザザザザ・・・ゴロゴロゴロ・・・
慌てて急ブレーキをかけて止まるM氏。

私「あ~・・痛いケド・・ふむ、掠り傷で済んだか。」
M氏「なななななな・・ナニを考えてんだ!!」


私「・・それだけ危ないモノに乗ってるんだって自覚できた?(にっこり)」
M氏「・・・・・・」
私「無茶だとは思ったけど、言っても聞かないだろうし、強硬手段。」
M氏「・・・病院行く。」
私「あ~大丈夫、絆創膏で十分。」
M氏「お前を・・頭の病院へ連れて。」
私「は?」
M氏「・・有り得ないだろ!!飛び降りるか普通!!」
私「・・・逆に聞くが、普通バイクは階段を飛んだり跳ねたりするのか?」
M氏「そういう問題じゃ無いだろ!!」
私「・・とにかく。無茶な運転は止めろ。」
M氏「・・・・・頑固者。」
私「好きに言え。」


結果として・・
擦り傷だらけ&服ボロボロ・・


ま、間違った方法だとは思うのですが、実際問題として、

「バイクで事故なんか起こしたら、簡単にヒトは死ぬ。」

それだけは間違いないと思うのです。


安全運転しましょうね~w(間違っても真似しないでください。怪我じゃ済まなくなる可能性も十分にありますから。)



続きはコメレス~
瑪瑙さん
踊ってるの・・見て笑い堪えるの大変だったんですよ?
流石に爆笑しちゃマズイと思って^^;

エウレンさん
「らきすた」まで?
・・・あくまで、お客さん「が」楽しむのはプールですからww

レインさん
いえ、ブログの構成を真似するな~とか?(自分でも分かってない)

主人(REIDOOL殿
・・・主人、そんな国滅んだ方が・・
悪いとは言わないけど、そんなヒトばっかりって。

ヤバイと思うよ?

海月さん
是非頼みますです~w
ひぐらしの曲の中では「you」系(色々亜種がありますがw)が一番好きなんですが・・流石に、場所を考えて、静かに聞いてるだけにしましたよ~って・・基本的に踊ったりしませんし、口ずさむ事も無いんですけどね~(歌下手なので^^;

信義
ん~・・
まぁレジャープールだから問題ない気もするけどな。
遊びに来てるわけだし・・
流石にオリコンとかで上位とかに並べるのはどうかと思うけど・・
別枠で作るべきだと思うの私だけ?
一般曲とアニメソングって感じでw

一都s
訪問感謝です~!!
何故「s」だけかって?
それは・・知っているヒトは知っている!!(殴
言葉遊びって感じですけどね~
自分の好きな言葉を並べて文章を造る。
後は、色々な元ネタが有るのでw
スポンサーサイト
  1. 2007/08/03(金) 19:01:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<騎士 | ホーム | 今日は見えない月を思い描いて・・>>

コメント

やめようやめよう今すぐやめようw
  1. 2007/08/03(金) 19:33:52 |
  2. URL |
  3. レイン #-
  4. [ 編集]

えーっと、バイクは非常に大きい運動エネルギーを持つ乗り物です、用法容量を正しく守りましょう?
はじめまして、某黒鮭のブログに何度か登場するオタク・・・もとい外道・・・もとい友人の帽子屋ともうします
まぁ鮭ブログでは当分ミナマ、でしたが::

そこまでいっちゃってる(いろいろな意味で)友人をお持ちなのも諭すために命張るのもすごいですねぇ、ある意味究極の友人だ・・・
  1. 2007/08/03(金) 21:58:02 |
  2. URL |
  3. 帽子屋 #6x2ZnSGE
  4. [ 編集]

訪問&コメントありがとうございます♪
やー、おもしろい友達だww
そういえば、ウチの中学にも歩道橋をチャリで降りてきた人がいました。
信号待ちしてたら横の歩道橋からガタガタガタガタッってママチャリで降りてきて(落ちてきて?)そのままのスピードで角を曲がって帰って行きました。

世の中、そんな人ばかりなんですよ、きっとw
にしても、無茶は禁物ですよー。
ホント、危ないですから・・・。
  1. 2007/08/04(土) 00:17:03 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

闇の巣窟を発見しました、隊長。

てかバイクから飛び降りるなんて……



かっこいぃ~~(^0^)/
  1. 2007/08/04(土) 12:57:26 |
  2. URL |
  3. あんず #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/6-a1640177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

