閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無道

雨音に、
ふと顔を上げる。
過ぎ去った過去、
あの頃の僕達は一緒に居るのが当たり前で、
それを幸せだなんて思わなかった。
特別だなんて思わなかった。
「・・やれやれ。」
情けなくて、そんな風に見栄を張ってみる。
昔に戻る事はできない。
知ってる。
それでも思い出を振り返る。
隣に居た君も、
僕だって、
立ち止まっては居られなかった。
ずっと一緒に居たのだから、
少しの間くらい、離れても大丈夫。
そんな軽い気持ちで、
繋いだ手を振り解いて互いに違う道を歩んだ。
「もう、昔には戻れない。」
別々の道を歩んでいると、そんな想いに囚われた。
あぁ、そうか。
僕は・・君の側にはもう戻れないんだ。
それが悲しくて、
僕は歩みを止めて、
雨音に耳を傾けている。


続きはコメレス~+α


「傘くらい差しなよ。」
君の声に驚いて周りを見回した。
「・・なんで?」
「道が一本だなんて誰が決めたの?私は私で自分の道を作るの。」
いつの間にか僕の隣に、
君が道を作っていた。
「道も無い所を進むなんて・・」
僕は嬉しさを隠しながら、
「君らしいね。」
泣きながら笑った。



で、コメレス~
ゆきの母様
・・・意味有りげな独り言は怖いので止めましょう(ぇ

早く寝ろって・・・お酒も飲める年齢なんだけどな~・・(苦笑
誇れる月ではあります。
私には手に余りますけれど・・
身体の痛みには強いですから、大丈夫です。
それ以上に・・滲んだ血がシーツに・・
落ち難いんだよ・・血って・・(号泣

須世莉さん
ん~・・騒いでる場に居るのは好きなんですよ。
まぁ、一人静かに過ごすのも好きですw
キリ番報告・・どうも。
なんか、考えておきますね。(タブン

龍磨さん
はい!!
火曜日でも行く気がぜんぜん起きなかったんですけど!?(黙れ
あはは~同じタイプのヒト(?)発見w
うるうる~って目にゴミでも入ったの?(酷
あ、欠伸したのか(さらに酷

レインさん
ダメだよ、休んじゃ。
皆勤賞を取るっていう夢は何処に行ったのさ!!(初めて聞いたよそんな夢

あかりさん
いや~燃費悪いですよ、この執事ロボ(ぇ?
睡眠時間は10時間は必要ですw
そうなんですよね~騒ぎの中心に居るのは体力使いますから・・やや離れて観戦気分。
後片付けとかに回るタイプなんですよ。
皆が騒ぎ疲れた頃に、テキパキ動く。
それはそれで楽しいんですよね?


古い話を・・
私に触発されるなら、意味のある方面で触発されてくれ。
・・・好きにすればいいさ。
とは言え、誰も貴女だとは言ってないんですけど?w
確かに詩に自分を重ねる事はあるけど、全部って訳じゃ無いんだけどなw
けらけら~w
一人で赤面してな~w(最低


コメントありがとうございます!!
詩のネタが不足してます、誰かお題を~(何方でも気軽にどうぞw
スポンサーサイト
  1. 2007/09/11(火) 18:55:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7
<<Rondo of silvery white | ホーム | 強制なので気をつけてw>>

コメント

わたくしは、いま、心からの拍手を送っている。
すばらしい言の葉じゃ。

では、準備体操をしようかの。
「白」
これで言の葉を。
楽しみにしておる。
  1. 2007/09/11(火) 19:30:38 |
  2. URL |
  3. かながわ ゆきの #-
  4. [ 編集]

あのさ~。
シーツを捨てる、っていう選択肢はないの?
捨てちゃえ☆
  1. 2007/09/11(火) 19:34:24 |
  2. URL |
  3. かながわ ゆきの #-
  4. [ 編集]

本当さぁ、なんというか魔弾って時々恐ろs(

痛みが平気ってサラリと言うなぁ…


白き中に何かがポツリ
白紙の中に点一つ
目立たぬぐらいにポツンと独り。

何をする?何しよう?
目立ちたい?それいいな。
目立ちたくない?それもいいな。

どうしよう?どうしましょう。

見渡せば無限の白。
色があるのは自分だけ。

描こうかな?消そうかな?
やりますか?やりましょう。
しませんか?そうしましょう。

貴方はどちら?どうしましょう?


かながわさんのお題をインターセプトっ!(殴
  1. 2007/09/11(火) 19:47:06 |
  2. URL |
  3. 清深緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

皆勤賞なんて…そんな幻見るのはもうやめたよ…
  1. 2007/09/11(火) 19:52:49 |
  2. URL |
  3. レイン #-
  4. [ 編集]

ふむ。

気になったので、少し散歩をしてみた。
わたくしにはいま、時間がない。
だから、少しだけだ。
しかし、何やらおかしな事になっている様子。
あちこちで。
まあ、うるさい事。
だから言ったであろう。
特に先月からは流れが激しくなっておる。
せいぜい気を付ける事だ。
変化の時だ。
混乱している者が多いようだが、こわがらなくても良い。
魔弾には特別にわたくしの言の葉を送ろう。

すべて
まるく
おさまる


清深緑殿。
おもしろい言の葉だ。

  1. 2007/09/11(火) 22:15:28 |
  2. URL |
  3. かながわ ゆきの #-
  4. [ 編集]

そうそう、欠伸をねw
やっぱ、なんだかんだでウチと魔弾さんって似てるトコあるねー。

なんかさ、最近の魔弾さんの詩って変わったよね♪
すごく・・・・優しくなったってゆーか・・・
幸せを感じられるってゆーか・・・・・
顔が綻んじゃうw
これも、月さんのお蔭かな♪
  1. 2007/09/12(水) 00:20:37 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

今日の詩もきれいですね^^
こんな詩は大好きです♪(聞いてない
思わず身震いしました。マジで

ん~、ではお題を。
「乱舞」と「舞踏(ロンド)」

お好きな方で御願いしますw
  1. 2007/09/12(水) 00:39:14 |
  2. URL |
  3. lazy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/79-8a4183f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

