閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rondo of silvery white

絶対零度に凍てついた、
白銀の雪原。
閉ざされた、
何者にも穢される事の無い世界。
有限な刻から離れ、
心をココに置き去りに。
私は終わらない輪舞を踊る。
狂々と/粛々と/凍々と
世界を見下し嘲笑い、
私は一人、
ココで輪舞を踊る。

白銀の雪よ、
全てを隠せ。
私という存在も、
私の心も、
白銀の雪よ、
全てを氷の棺に閉じ込めよ。

終わりを忘れた輪舞。
壊れた人形。
全てを・・
氷の棺に閉じ込め、
白銀の雪原に埋めてしまえ。


・・・季節外れだねw
ま、良いか。

続きはコメレス~
龍磨さん
そのままって訳じゃ無いんだけど・・
原文が解らない以上、コピーするしか無いじゃんか!!(言い訳
礼儀正しいよ、人間に対しては!!(ぉ~ぃ
時と場合で使い分けるのも、礼儀正しさですよw
普通のヒトって書くと・・何故か打ち消し線が入るんだよね~
いや、不思議不思議w(マテ
幸せ?
良い知り合いが増えたから、前向きな詩を書いてる。
・・色々と詩の書き方を試してる部分もあるんだけどね~

須世莉さん
ぃゃ、最近ね・・
懐具合が寂しくて。(甲斐性無・・
ん~・・出かけるのも楽しいんだけど。
私は周りに振り回されて動く人間だから、自分ではあまり企画とかはしないw
相手が行きたいと言ってくれたのなら、ちゃんと企画するけどね。

ゆきの母様
さて、今度の言の葉はどうだろう?
暗い感じになったけど・・
出来る限り・・納得できる「まる」になる様に動く。
出来無い事が多すぎるのは知ってる。
痛すぎるほどに知ってる。
けど、出来ないって放り出したら・・何の進歩も無い。
私は、傷ついてでも前に進む。
それが、私だから。
引き摺られないように気は付けてるから。

シーツ捨てるのも・・考えたけど~
とりあえず、しばらく保留。(今は替えのシーツを使ってる


な・・
こら~!!
私のお題を・・レッドカード覚悟で叩き斬るよ?(にっこり
平気って訳じゃ無いよ?
我慢できる領域が広いだけ。
酷い時だと、骨が折れても喧嘩を続行したこともあるよ。
最終的には、鎖骨、右腕、肋骨が折れたんだっけ・・
喧嘩終了(警官が来た)と同時に気を失ったけど。

レインさん
なんでさ!!
幻だって・・
追えば変なヒトになれるのに!!(ぁ・・

lazyさん
ん~・・久々に書き方を変えてみた。
私が普段書く詩は登場人物が「私」と「貴女」or「貴方」。
物語を含んだ感じの詩で書いてみたんだよw
お題、ありがと。


コメントありがとうございました。
お題・・「白」と「輪舞」で詠わせて頂きましたが如何でしたか?
ちなみに、タイトルの日本語訳は「白銀の輪舞」です。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/12(水) 21:29:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<双想詩 | ホーム | 無道>>

コメント

打ち消し線かぁ。
ほら、PCは素直だからw

そうだ。
詩のお題、出してもいいですか?
『揺れ動く恋』的な。
お願いしますー!!
  1. 2007/09/12(水) 22:51:42 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

…詩のおだいで嘘吐きw
  1. 2007/09/12(水) 23:10:23 |
  2. URL |
  3. レイン #-
  4. [ 編集]

【心など捨て置け、雪原に月は映えるモノなり。】
少し前のになるが返事。
私なら好きに使って構わない。
酔った勢いで言ったが・・二言は無い。
本音でもあるからね。

と言ったものの、アンタと月が納得してるなら部外者である私は口を出すべきじゃ無いのも理解はしてる。

龍磨さんの御題で書く詩、楽しみにしてるよ。
  1. 2007/09/13(木) 00:02:04 |
  2. URL |
  3. サクラ #OARS9n6I
  4. [ 編集]

ほうほう?

白と輪舞を混ぜたのだね。
準備体操だから、これくらいでよいだろう。

しかし、驚いた。
「白銀」
この言葉が出てくるとは。。。

満足じゃ。
  1. 2007/09/13(木) 07:17:47 |
  2. URL |
  3. かながわ ゆきの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/80-187bb1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

