閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

間違っても、二度と開く事の無いように、さぁ錠の落ちる音で終わらせて・・

最近、詩ばかり綴ってるなぁ・・
そんな訳で、日記を書こう。

今日・・ってもう昨日だよ。(泣

ま・・まぁとりあえず。
9月14日、金曜日。

私が一週間の放課後の清掃活動に従事しなければならないのは周知の通りです。
怪我の方も、普通に動かして大丈夫な程度に回復したので・・(病院行った日に部活をやっていたのは秘密

記念すべき一日目!!

・・・全然、嬉しくないね。(ぁ

しかも今日の天気は・・雨が降ったり止んだり。

教官「雨だし教室の掃除だな。」
私「・・は~い。」
教官「じゃ、ちゃんとやれよ。」

で、掃除開始。

放課後に教室に一人で黙々と掃除。
・・・・・・約十分後。

私「・・なんか、箒だけじゃ汚れが落ち無いんだけど。」

と言うか、教室の床汚い。
ガムが吐き捨てられてたり、チョークが床に落ちたのを踏み砕いたのだろう跡まである。

私「・・・やれやれ。」

机&椅子(四十人分)を一人で端に寄せる。
雑巾&バケツをスタンバイ。
さらに、筆箱からカッターナイフを取り出す。

ガムをカッターナイフでガリガリ削って取る。
床の雑巾掛け。

私「よし、大体終わった。」

で、机を並べ直す。
ココまで約1時間。

私「・・教官が戻ってこない。」

仕方ないので隣の教室の掃除開始。
似たような汚れ具合。
掃除終了。

ココまで約2時間。

私「・・・何時までやれば良いんだ?」

さらに隣の教室へ。

・・・誰か寝てる。

机に突っ伏して寝てる。
掃除の邪魔なので、起こす。

私「・・・お~ぃ、放課後だよ?」

寝てた人物「後、四時間~・・」

私「長っ!!」

思わず突っ込みましたよ。
反射的に。

寝てた人物「・・・・ふぁ、もう部活の時間?」
私「・・は?」

完全に寝ぼけてます。
最初に言っておきますが、私との面識は無いです。

寝てた人物「着替え・・着替え~・・」(鞄を漁りだす
私「部活ならそろそろ終わる時間だと思うけど?」
寝てた人物「えぇ!?急がないと!!」
私「・・・・ってココで着替える気か!?」
寝てた人物「今更、○○(私とは違うヒトの名前)に見られたって減るもんじゃ無いし。」
私「いや、私・・○○じゃ無いんだけど?」
寝てた人物「あ~・・今何時!?」
私「・・・・ヒトの話を聞けよ。」
寝てた人物「な~ちょっと位待ってくれたって良いじゃ・・・ぇ?」(とりあえず、教室から出ようとしていた私の方を見る。
私「・・・・」
寝てた人物「・・・眼鏡、眼鏡・・」
私「・・・・・とりあえず、私は隣の部屋に居るので。」

数分後・・隣の教室にて
寝てた人物「・・・さっき、起こしてくれたのって君?」
私「・・・・部活は?」
寝てた人物「いや、もう終わってるし。」
私「そか。」
寝てた人物「とりあえず、一発だけOK?」
私「理不尽だな。」
寝てた人物「いや、でもほら。」
私「・・・無条件で男が悪い?」
寝てた人物「解ってるねw」

パッシーン!!

・・・納得できないんだけど、叩かれましたとさ。


その後は、その寝てた人物と雑談しながら掃除。

教官が来ないので終わるに終われない。

そろそろ7時。
と・・見回りの事務のヒトが来た。(窓の施錠を確認したりしてるヒト。

事務のヒト「・・何やってんの?」
私「・・いや、ちょっと罰則掃除を。」
事務のヒト「こんな時間まで?」
私「○○教官が戻ってこないので・・」
事務のヒト「○○教官?」
私「はい。」

事務のヒト「帰ったと思うけど?」

私「・・・ぇ?」
寝てた人物「・・・まぁ、どんまいwウチはそろそろ帰る。またね~魔弾。」
私「・・またな~」
事務のヒト「電話してあげようか?」
私「お願いします。」

で、事務室で番号を調べてもらって電話。

私「・・・教官、掃除っていつ終われば良かったんですか?」
教官「・・・・・・・・十分待ってろ。」

十分後。
教官が学校に到着。(会議とかで忙しくて忘れてたらしい。

私「・・・・・・」
教官「晩飯は食ったか?」
私「食べれる訳無いです。」
教官「・・・・スマン。」
私「とりあえず、今日の分はOKですか?」
教官「三日分やった事にしておく。」
私「・・・どうも。じゃ寮戻ります。」
教官「晩飯、食いに行くか?」
私「・・ご馳走になります。」

で、教官に夕食を奢って貰った&一日で三日分の掃除活動が消滅。
残存・・4日分。

続きはコメレス~
レインさん
・・嘘吐きって前にやったと思うんだけど?
もう一回希望って事かい?

サク
・・・やれやれ。
お互い様だ、これからもよろしくなw

龍淵
綴った方としては赤面しかできないんだけどね~
幸せだったんだろうね。
すごく鮮明に覚えてるから。(私も月も。

ゆきの母様
・・・照れるしか反応ができないよ。
まぁ、一番綺麗な記憶かな。
そんな困った醍醐味はいらない!!(苦笑


知らん!!
私だって恥ずかしいんだからな。
そういう事をこんな場所で言うなよ、頼むから。
はぁ・・月のコメントで恥ずかしさが四割り増しくらいになった気がする。


優越感とか抱く前に・・
恥ずかしいんだけど?
「狂」とりあえず書いてみたけど・・どう?
まぁ、惚気ていられるのは幸せだと思うけどね。

須世莉さん
曖昧に微笑む前に、ちゃんとした返事をしろって言いたいねw
あの「ゴメン」は反則。
何気に・・落ち込んだんだぞ!?
まぁ、顔を真っ赤にしながら無言でキスって返事は・・すごく嬉しかったんだけど。

龍磨さん
何に対する感謝なのかは深く追求しない方向で。
我侭し放題の月といえど、考えは女性的って事かな?
須世莉さんといい龍磨さんといい一都さんといい・・月の言葉に共感してるようだし。
・・・まぁ、私だって散々悩んで告白したんだから、ちゃんと考えて答えてくれた点は評価するべきなんだろうな。


lazyさん
ご安心を。
公表した段階で私が壊れてますからw
可能な限り速やかに、忘れていただくようお願い申し上げます。

一都さん
はい、お久しぶりですw
一都さんが可愛い事を言ってる!!
鬼の目にも涙!?(また地雷を・・
月がどんな思いで次の日あんな行動に出たのかを知ったのは今回が初ですからね。
あの頃の月は可愛かったんだなぁとか思ったり
ある意味、良い機会だったのかも。


コメントありがとうございます。
さて、ついでにアンケート~

「双想詩」を消すべきか否か。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/15(土) 01:54:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<血が血を拒み、心が心を砕く。 | ホーム | 怯狂と・・>>

コメント

なんか、色々と全部、理不尽だなぁ。
ま、いっか。(いいのか)

いや、よくないぞ!!!
病院に行った日に部活に???
いや、今回、「お互い様だ」って言われるの分かってるけど。
でも、それにしたって。。。
普通、やるかぁ?
あ~あ。。。

えええ?「双想詩」を消す?
満場一致でNOだと思うんだけど?

ん~。
途中から気付いてたけど。
女性陣、みんな月ちゃんの言葉に反応してるよね。
ごめん、私、初々しさがなくて(^^;)
完全に母親視点で、「あ~。かわいいなぁ」って、それだけ。
自分を重ねたりしなかったなぁ(遠い目)
  1. 2007/09/15(土) 05:30:34 |
  2. URL |
  3. かながわ ゆきの #-
  4. [ 編集]

メリッサや~♪

なんか、魔弾さんって・・・うん。
貧乏くじ引くタイプだよね。

・・・って詩、消すな!!!!
  1. 2007/09/15(土) 07:18:38 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

うわはw
その教官すてきw
  1. 2007/09/15(土) 09:40:10 |
  2. URL |
  3. REIDOLL #-
  4. [ 編集]

うわぉww
魔弾さんって意外と完璧主義者なんですねw
オレなら箒で掃くだけだ…。

ってかながいね~。あと4時間ってww
相当神経図太いですよ

って、そのアンケート、結果わかっててやってません?(笑
当然、残しとかなきゃですよ!
  1. 2007/09/15(土) 12:12:16 |
  2. URL |
  3. lazy #-
  4. [ 編集]

なんて素晴らしい教官(

気になるときは気になるよなー
本の整理とか始めると全部整理しなきゃ気が済まないとか。

双想詩?
どうしても魔弾が消したいなら文句は言わないけど…
のぅ、だよ?
  1. 2007/09/15(土) 14:35:02 |
  2. URL |
  3. 清新緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

記念すべき一日目・・・わ~(盛り上げる)
おつかれさまでした。大変ですね・・・ひとりで片付けると言うのは・・・
そして寝てた方もなんともいえなく個性的で・・・(苦笑)。教官も(笑)。
ともかく、おつかれさまでしたっ
  1. 2007/09/15(土) 17:27:39 |
  2. URL |
  3. あかり #-
  4. [ 編集]

元Chobitsです。
教室の掃除って意外と地味ですよね。
僕ならば2時間もせずに、先に「何時間すればよいか」「どのくらいすればよいか」を聞いてからしますが・・・
教官が忘れるなんて酷いですね。
寝てた人は女性ですか?
  1. 2007/09/15(土) 20:31:38 |
  2. URL |
  3. Primula #wLMIWoss
  4. [ 編集]

君の手で切り裂いて♪

・・・・・・なんでさ?
病院行った初日から部活してんの!
体もっと大切にしなさいっていったでしょ?
ったくもー・・・・。

寝てたの、女の子だったのね?w
あちゃぁー・・・
浮気だ(爆
しかし、理不尽だなw

完ぺき主義者だねー。
ウチだったら、カッターナイフでガリガリはしないなー・・・。
それ以外は頑張りそうだけど。

コメレスレスー
月さんは、めっちゃ女の子だからっ!
我が儘は愛情の裏返しだからっ!
・・・・どっかの魔がつく人と一緒だなぁw
月さんはちゃんと考えて返事してくれそうだもん♪
そこだけじゃ駄目な気もするけど、そこだけは絶対に評価するべきだと思う!
つか、評価ってのも、なんだかなー・・・。
それだけ想ってくれてるんだよ♪
  1. 2007/09/15(土) 22:12:56 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

魔弾よ。
頼みがある。
手が空いてからでよい。

「柔」

これで言の葉を。
  1. 2007/09/16(日) 00:48:29 |
  2. URL |
  3. 龍淵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/83-eb013c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

