閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

It snows in the moon cherry blossoms.

ずっと・・
探していた。
同じ景色を喜べるヒトを。
昨日までの日々、
振り返ればずっと一人で夜の花見を眺めていた。
一度は離した手、
離して初めて気付く寂しさや怖さ。
手を伸ばせば、
また掴んでくれるのに。
それが解らなかった。
失ったんだと、
勝手に勘違いして、
一人で蹲ってた。

降り積もる雪は、
何でも無い事の無いように、
側に居てく話を聞いてくれた。
ずっと私が立ち上がるのを待っていてくれたんだね。
ありがとう。
手を伸ばす方法はずっと前に教えて貰っていた。
でも、
泣きたい時に泣ける強さ、
教えてくれたのは貴女です。
闇を払うのでは無く、
闇も認めてくれて・・
本当にありがとう。

Thanks are loaded into moon & cherry blossoms & snow.

続きはコメレス~

lazyさん
いや~普通に「マグロ!」とかじゃ面白くないじゃ無いですかw
・・・魚介類何気に苦手なんですけどね(ぁ
ラノベの何処が悪い~!!
漫画しか読まないよりはずっとマシなのです!!(必死に自己弁護w
手放せるほど、私は強くない。
臆病だから、手放す勇気も無かった。
でも、
今はその「臆病な自分」を少しだけ認めてあげようと思う。
それが私にできる贖罪のカタチだから。

信義
ぁ・・忘れてたw(ぉぃ
いや~・・スマンw

あかり
あはは~w
寮生活してると友人が学年関係なく増えるからねw
その影響も有ったり。
ラノベを読み出したのは、この学校の寮に入ってからかな。
TVとか持ち込み禁止でね、「時間潰し」に買ったら・・気に入っちゃってw
今じゃ、TV見るより活字を読んでるほうが楽しいんだよねw

禾憐
なんとw
URL教えて~・・(泣
見に行きたいのです!

主人
・・・ごめん、誰か解らない。
まだ、捨ててはいないけど・・
迷って・・
捨ててしまったら、
私のモノも拾ってくれますか?

須世莉さん
綺麗じゃん、彼岸花w
根に毒性があるところとか
あの花だけは、それこそ物心付く前から好きだったんですよ。
親が言うには、ハイハイができる様になった頃にはもう何時間も彼岸花を見つめていたらしいですよ~(どんな赤ん坊だよ?

龍磨さん
普段使ってないんだからたまには使わないとw(ぁ
どうなんだろ、詠ってる本人もあんまり考えてなかったりするんだよね~
思い付くままに詠ってる感じ。
ある意味、自分の中に溜まった感情を吐き出すのに使ってるんです。
ほら、天邪鬼だから真っ直ぐには吐き出せないんですよw

ゆきの母様
バトン回答ありがとw
うん、
思うが侭に詠うよ。
声が嗄れたって・・
私は詠うのを止めない。
私自身がその詩を聞いているから。
だから、きっと詠い続けるよw

龍淵
あげたつもりは無いよ?
持ち切れないから、少し預かって貰ってるだけ。
必ず取りに行くから、ちゃんと保管しておいてね。
それは私にとって大切なモノ。
私は欲張りだから、全部この手で抱えられるようになってみせる。
だから、無くさないでねw
スポンサーサイト
  1. 2007/09/17(月) 20:52:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9
<<盾  ~感謝を籠めて~ | ホーム | 捨てるモノ>>

コメント

なんで私の名前は無いのかな?
今度の連休帰って来るの~?by狐
感謝される理由が無い。
相変わらず馬鹿をやってる様子だが、いい加減慣れた。
【漆黒に染まっているのなら全てを受け入れてその上で漆黒であれ】byサクラ
  1. 2007/09/17(月) 22:34:06 |
  2. URL |
  3. サクラ&狐 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

えっ?
私のブログは・・・ぐだぐだよ?笑
それでも良いならどぞ♪

名前変わってるけど、私だからね(*´∇`*)
  1. 2007/09/17(月) 22:46:29 |
  2. URL |
  3. 禾憐 #SJrrqsN.
  4. [ 編集]

ほほ。
大丈夫じゃ。
大事に保管しておる。
いずれ、返す。
元からそういう約束。

ただ、わたくしも少しこれを使わせて頂く。
これは「ゆきの」の役に立つかもしれん。
そなたの母も、今、大変なのじゃ。
貸してやれ。
  1. 2007/09/17(月) 23:27:07 |
  2. URL |
  3. 龍淵 #-
  4. [ 編集]

なぁんか・・・・・
見えない絆が見えた気がするw
ちゃんと相手も誰かすぐ分かったしね♪
いいなぁ~、こんな風に言われてみたいよ。
つか、言われるような存在になりたい。
誰かの支えってゆーかさ。
ウチの名前も入ってたらなーなんて思う詩だったw
ある意味、ウチの名前も入ってるんだけどさー(ぁ
  1. 2007/09/17(月) 23:50:15 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

拾う 集める
全部同じ物
飽きても 集めよう
どこかの貴方の大事なもの
何か つまらなくなったら
それを見る
少し 楽しくなるから
面白くない人生は
この上なく 嫌いだ
楽しませて・・・?
あぁ
私は欲張りだったなぁ
降る雪に 感動しない
輝く月に 心動かない
必死に
悲しいくらい 追い詰めて
それでも
あきれるくらい 何も起きない
楽しいことが 起こらない
だから
私は 集める 私は 拾う
少しだけ 楽しむために
何処かの貴方
貴方は何に
楽しみを 感じますか?
  1. 2007/09/18(火) 02:15:54 |
  2. URL |
  3. REIDOLL #-
  4. [ 編集]

つきは
みちたときも
かけたときも
いつもかわらず あいを

さくらのきは
はなのさくきせつも
はなのないきせつも
いつもかわらず みまもり
ゆきは
そのすがたを
じざいにかえ
いつもかわらず よりそう
つきもさくらもゆきも
あなたをまもると
やくそくしてうまれてきた

であえた こううん
きづいた こううん

みな あなたにであえてよろこんでる
すくわれてる

であえたこと
ただそれだけが
あい

「すべてにさちあれ」
ひこうきぐもが
しゅくふくのうたをうたう
  1. 2007/09/18(火) 15:08:12 |
  2. URL |
  3. かながわ ゆきの #-
  4. [ 編集]

ブログの題名変えましたのだ☆訂正よろしくぅ
  1. 2007/09/18(火) 19:27:39 |
  2. URL |
  3. レイン #-
  4. [ 編集]

何かのドラマかアニメの最終回みたいな詩ですね。
最後の英文が完全に訳せないのですが・・・
まぁ、私の勉強不足でしょう。
そう思うことにしました。
  1. 2007/09/18(火) 19:56:28 |
  2. URL |
  3. Primula #wLMIWoss
  4. [ 編集]

楽しいこと 嬉しいこと
たくさん あったけど
どれがどれで なにがなにか
思い出せない

どうして?何故に?わからない。
思い返せば 全て最高だったから
一番なんてつけることができない

つけたなら それまでさ

失くした そう思っていた
落とした そう考えていた
見つけた そう心得てた
拾った そう理解した

見つけたのは なんなんなんでしょう?
拾ったのは どんなのなんでしょう?
ソレが何か判ったのなら

また落として 拾いましょう


あれ最初の趣旨失くしたやもういいやここまでd(

…あれ、無理矢理歌える(
  1. 2007/09/18(火) 21:04:16 |
  2. URL |
  3. 清深緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/87-92c6a7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

