閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛想無しの君が笑った、そんな単純な事で不意に、肝心なモノが何かって気付く。

ぇ~っと。
気付けば、明日から

午前中しか授業が無い!!遊びたい放題だよ!?(マテ

テストらしいですよ?

全然勉強して無いのにねw(笑い事じゃすまないから!!

私の学校って・・厳しいのですよ。
テストの点数が、
60点以下なら全て赤点。

そう、例え平均点が10点のテストだろうと・・容赦無く赤点!!

ちなみに、今回のテスト。
「前期期末テスト」でして、前期終了科目の最終テストなのです。
つまり、「前期終了科目」の単位が取れるかどうかの最終決戦。

「前期中間テストの点数」+「前期期末テストの点数」÷2=60以下なら・・

科目不認定

科目によっては、「平常点」(授業態度や提出物)の点が加点される事もあるんですけど・・
教官の意地が悪いので様々な理由による判断の結果、逆に「授業態度が悪い」「提出物を出していない」「授業に欠席した」などの理由により減点される事が多いのが私の通う学校。

前もって言っておきますが、私は大丈夫ですよ?

平常点だけはw(ぁ


ちなみに、私の学校では「不認定」の科目が一年間で6科目以上あると・・
なんと!!

もう一年同じ学年ができる嬉しい特典が!!

・・・俗に言う、「留年」ですねw(笑えないよ!!

さて、続きはコメレス~
龍淵
支えてくれるヒトの多さに自分でも驚いてるよ。
礼を言うべきは私。
貴方は私に気付かせてくれたのだから・・ありがとう。

龍磨さん
さてさて、何の事やらw
本当は相互様全てにお礼をと想って詠った詩なんですけど・・
表現力の無さの為、詠い切れなかったんだよ~(泣
生物の名前や現存するモノの名前を冠しているHNなら詠えるんだけどなぁ・・

lazyさん
お題了解です~
とは言え、記事に書いたようにテストが始まりますので・・少しお時間を頂く事になるかも知れないです。
私は、護りたいから護るんです。
自分の為にw

Primulaさん
そうなんですよね~・・
「月&桜&雪に感謝を籠めて」って翻訳させたのになぁ・・
どうなってるんだろ?(知らん!!

主人
とりあえず、「自分で訳せよ!!」って教訓だねw
・・・きっとメンドクサイから使うだろうケド。(ぉぃ

管理人のみでコメントを下さった方。
こんなブログで良ければ、いつでもコメントをw
自分の感じたモノや考えを綴った詩が多くて誰かに共感されたりする詩が詠えているか不安はあったのですが・・
「私は私」と割り切って好き勝手に綴っています。

コメントありがとうございます!!
それでは、またの訪問をお待ちしております。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/19(水) 18:45:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<誰が正しいかなんて、きっと誰にも解らないはず。そして一人、声にならない詩を詠う。 | ホーム | 盾  ~感謝を籠めて~>>

コメント

質問。
どうやったら60点以下を取れるんですか?

授業にちゃんと出てれば、60点以上取れるよ~☆
ねえ?

お勉強の苦手な方。
授業を普通に聞いて、教科書読んだら60点は取れますよ(^^)
ある英語の先生は、こんな事を言ってた。
「テストには教科書に書いてある事しか出さない。教科書を読んでいたら、80点は取れるはずだ」
激しく納得&同意した私。

あ、石を投げるのはやめて!!!

  1. 2007/09/19(水) 19:36:58 |
  2. URL |
  3. かながわ ゆきの #-
  4. [ 編集]

どんまいですねぇ。
うちの学校は平均点の三割とれてりゃ赤点なりませんよw
この設定点数の低さは留年生を出さないための学校側の苦肉の策。笑

大人げなく嫉妬したりなんかしてw
  1. 2007/09/19(水) 19:55:34 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

60点以下の取り方なら、めっちゃ思い付いちゃうんだぜw
んてか・・・
前の詩に自分居た?w
  1. 2007/09/19(水) 21:35:17 |
  2. URL |
  3. REIDOLL #-
  4. [ 編集]

やっぱ、相互さんの名前だったかw
全部とはいかなかったみたいだったけど、ちゃんと気づいたよ~♪
今回は狐さんも入ってたしねw
でも、これだけでもすごいなって思った・・・。
ウチは絶対に考え付かないね・・・。

・・・・・・・60点以下?
どうする?
毎回英語赤点になるけど。
確実に留年という特典付きじゃないかっ!
ウチの学校は30点以下だなー。
とりあえず。
がんばっ!
早く帰れるのは、沢山遊びなさいって意味だからw

あっ、最後に。

ウチは『強靭』ではないよw
しなやかでも、強くもない。
ただの崩れやすい『諸刃の矢』さ。

  1. 2007/09/19(水) 21:40:28 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

間違えたぜ;

『諸刃の刃』だった。
でも、これの意味は崩れやすいじゃないなー・・・。

『砂の城』だな。
  1. 2007/09/19(水) 21:44:52 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

イヤー。管理人のみでコメントを送ったつもりはなかったのですが‥。
何やら感激のしすぎで手元がクルったようです

それにしても学生さんは大変ですね。
テスト頑張って下さい

では、またいつかお邪魔させて頂くかもしれません
  1. 2007/09/19(水) 21:56:02 |
  2. URL |
  3. 髑髏 #nkutbCtA
  4. [ 編集]

60点?
いや、英語は無理でしょ~ww(おい
あーぁ。オレも留年確定ですかねぇ?笑
平常点は5割はひかれるし?(コラ
まぁ、ウチも3割以下が赤点ですがww

ゆきのさん。授業受けて、教科書読んで。
それで点が取れるのは、俗にいう、秀才、天才、etcの一部の人だと、私は考えます。
だから石投げます!(`’)//=○ポイ(笑
  1. 2007/09/20(木) 00:01:56 |
  2. URL |
  3. lazy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/89-d037fe0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

