閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰が正しいかなんて、きっと誰にも解らないはず。そして一人、声にならない詩を詠う。

テスト一日目終了~!!

とりあえず、今日受けた三科目は・・赤点は無いねw
ちなみに今日受けた科目。

「船舶安全学」
「ドイツ語」
「気象学」

事件はニ限目のドイツ語・・(80点は取れたハズだけどねw

問、次の日本語をドイツ語にしなさい。
「その女性は、パンと肉を食べます。」

この食いしん坊め!!

そんな突込みを入れられるほど余裕だった訳なんですけど。

「Der puppe essen der Frau und Fleisch.」

と答えを書きました。
普通のヒトは・・・解らないですよね。
では・・日本語訳をしてみましょう。

「その人形は、その女性と肉を食べる。

怖い人形ですね。

何処を間違ったかと言うと・・
まず、主語。
「Der Frau」と「Der puppe」の位置が逆。
この間違いの為、哀れ女性は人形の餌食に・・(マテ


パン=Brot「ブロート」なのですが上の回答を見ると・・書いてないですよねw
Puppe=人形「プッペ」に完全に入れ替わっています。
何で間違えたかって?
「コッペパン」ってあるじゃ無いですか。
それが原因です。

「プッペパン!!」(もう一年やり直せ

・・・テストでも遊び心を忘れないのです!!(ぉぃ

続きはコメレス~

ゆきの母様
え、だから。
授業中に寝て・・(ぉぃ
真面目に授業聞いてても・・私の学校って、専門科目が特殊だから。
英単語が一般の辞書では載っていなかったりするんだよ。
計算の公式とかも、異常な量になるし・・
ノート見開き一ページが一つの公式ってどうなんですか?
教科書からしか出さない?
それなら点数も取れるけど・・
英語のテスト=「授業でやっていない国家試験の問題」が出てくるんですけど!!
しかも、
国家試験=辞書持ち込み&テスト時間が2時間。
学校のテスト=辞書持ち込み不可&テスト時間は50分。
これで・・どうやって点数を取るんですか・・(泣

須世莉さん
ミスチルも解るんだw
・・・私の学科、入学当初50人→現在22人
減りすぎだよ!!
他の学科に比べて教官の採点が異常に厳しいのです。

主人
思いつくよね~(ぉぃ
ちゃんと居ましたよw
「赤石の友」。
それに主人になら以前にも礼を言いましたよ?
「一人、彩ワイナル出会イヲ詩ニ綴リナガラREIを人ノ形ニ言フ」でね。

龍磨さん
野生化した狐に襲われたくないからねw(ぁ
60点は高すぎるよね~!!
瞬間接着剤で固めた「砂の城」ですかい?
私なりに、話やブログを見せてもらって抱いたイメージを元に詠ったんだけどな~・・

髑髏さん
ん~・・社会人よりは気楽ですよw(ぁ
大変だけど、楽しい。
それが素直な感想です。
まぁ・・テストはキライですけど(台無し
いつでも気軽に来て下さい!!

lazyさん
・・・平常点ぐらい稼ごうよ!!(ぁ
こら~!!
母様に石を投げるな~!!
投げるならこっちの手榴弾に・・(ぉぃ


コメントありがとうございました~
明日のテストは・・今日より難易度が高いです。
玉と散って参ります!!
スポンサーサイト
  1. 2007/09/20(木) 17:38:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あかりより頂いてきました。 | ホーム | 愛想無しの君が笑った、そんな単純な事で不意に、肝心なモノが何かって気付く。>>

コメント

ふふ、うふふ、うふへへははは(怖
てすとってなあに?おいしいおかし?(

置いといて。
「話を聞かないでもボーっとしておけば教師の言葉が頭に入る」
と言うのは誰の弁か。

教科書見て、教師の話を聞いて。
いまいち要領掴めないのは何所の俺か。

時間差で槍投げてやるぅ!(マテコラ

人食い人形…不思議な踊り踊りそうだよねぇ(
  1. 2007/09/20(木) 19:12:30 |
  2. URL |
  3. 清深緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

がっくし。。。
石に手榴弾に槍、かぁ。

ま、いいよ。
学校の成績なんて、ほんとはどーでもいいことさ~☆(ほんとか?)

うん。
魔弾の学校のテストが特殊なのは、分かる。
でも、高校までなら60点は取れるよね?
よね?
よね!!!

あ、分かった!
たぶんね、私の時代とは違うんだよ。
そうだよね~。
今の学生さんって大変なんだね。
私、卒業して、もう幾星霜(笑)
講義の名前も忘れちゃったぁ☆(はい。アホ発言)
東洋文化について勉強してたらしい(らしい???)


赤石→彩詩さんの事だな、ってちゃんと分かってたよ~(^^)
  1. 2007/09/20(木) 19:37:14 |
  2. URL |
  3. かながわ ゆきの #-
  4. [ 編集]

ドイツ語とか、カッコイー♪
英語より楽しそうだよね。
人食い人形も怖いけどー・・・・・
国語のテストで

「~の意味を答えなさい」

みたいな問題で

「なんでですか?」

と答えた人よりマシだw


確かに『砂の城』は言い過ぎたかもねw
つか、軽く冗談も入ってたし(爆
そんなに脆くないよ♪
瞬間接着剤でガチガチに固めちゃえーww
・・・・・
ホント『強靭』だなぁw
  1. 2007/09/20(木) 21:10:43 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

いやいやいや。
テストの時くらい遊び心を忘れたってバチはあたらないと思うよ。

突っ込み入れるほど余裕ぶっこいてるから
人形がひねくれて女の人食べちゃうんですよ。

あんましミスチルはわからないけど。
でもシーソーゲームは好きw
  1. 2007/09/20(木) 22:03:39 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/90-cd3ee4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

