閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲しみがあるから、強くなれる君と行くよ。明日への果てしない森。

眠いよ!!

おはようございます。
朝(?)からテンションの壊れた魔弾です。

いや・・昨晩からず~っと小説を読んでいまして、(22時頃から)気が付くと・・午前7時!!(さらにそこから現在まで寝てません。

勉強もコレぐらいに集中できれば・・

まぁ、無理を言うなって話です。

勉強に対する集中力は・・2時間が限界!

そう、得意な科目でそれが限界。
苦手な科目になると・・当然もっと短い。

英語なんて・・目次でギブアップw(ぉぃダメ人間


同じ外国語でもドイツ語は頑張れるのに・・
ドイツは同盟国だったからかなぁ?(いつの話ですか?

久々に思いっきり読書して・・軽く落ち込みました。

読んだ小説が・・その、「Missing」+「夜魔」(BGMは「ひぐらしのなく頃に」のサントラw
夜中にず~っと読めば・・あら不思議。
空気が重く感じれるオマケ付き!!

小説の世界観に引き摺られてしばらくは現実に帰って来れない大馬鹿です。(ぁ

誤解しないで下さいね、「Missng」は「メルヘン」に分類されているとてもお勧めできる小説です。
・・・・ふふふふふふふふw

さて、明日からテストが再開。
「空の境界」でも読むとするか。(勉強しろよ!!

続きはコメレス~
龍磨さん
崩れたら龍に進化して空でも飛んで行きそうw
まぁ・・他の教官相手にそんな回答を書いたら・・減点されるだろうねw

そうだよね。
ある意味全てが悪くて全てが悪くない。
なのに、理由を一つに押し付ける。
個人の会話の上でならそれでも構わないと思う。
でもTVや雑誌は影響力が極めて強いモノ。
それを理解しているのだろうか?
そう疑問に思う。
壊れていると感じる私達が世間から見れば壊れているのかもしれない。
「一般常識」なんて多数決でしかない。
それでも、「私は私の中の正義」を信じてみる。


例の意味が解らないぞ?
謎ってイウナヨ!!
頑張って書いたんだから。(そこで頑張らなくても良いだろ

主人
・・・何処まで趣味が似てるのよ主人。
雑学広すぎだよ?
時に主張することも大切だと思うんだけど?w

ゆきの母様
解ってる。
だけど、それを解らないヒトがいる。
それが悔しくて書いた。
確かに、どんなモノであれ「影響」を与えているんだと思う。
だけど、それを一元的に見て「残酷描写があったからそれが原因だ。」
そんな言い方をされるのが許せなかった。
ニュースを見て発生する「模倣犯」だって存在する。
だったら、その「ニュースが悪い」と世間のヒトは言いますか?
同じ・・違う。
それ以上に影響力のあるマスメディアが「都合良く曲解した意見を放送する事」に私は苛立ちを覚えているんです。

レインさん
だから、「良く知りもしないで人気だからネタになるだろう」そんな発想で記事を書くのが許せないと書いたんです。

須世莉さん
ありがとう。
そう言って頂けるだけですごく嬉しいです。
例えゲームや漫画が無くても犯罪は起こってる。
理由の一部になって居るかもしれない。
でも・・結局の所、「犯罪を起こす、起こさない」を決めるのはヒトの心。
全ての責任がゲームや漫画にあると言われるのは悔しいです。


前の記事に関して様々な意見、ありがとうございます。
・・未確認ですが、つい先日も「斧で父親を殴った」という事件があったそうです。
これは、「ゲーム」と「ニュース」どちらの影響を受けたんでしょうね?
・・・・・結局、原因なんて本人に聞いても解らないんです。

「今まで得てきた知識の中から無作為に選び出された行動」

としか答えられないのでは無いのでしょうか?
暗い話になりましたが、コメントありがとうございます。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/24(月) 14:21:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<信じている。だけど心の端っこで不安が少しだけ影を落とす。 | ホーム | 静寂>>

コメント

うんまぁ…とってもミェルヒェンだよね!多分!

異界に引きずり込まれそうになるぐらいミェルヒェンだよね!?


…死亡シーン多いのに…
  1. 2007/09/24(月) 14:57:48 |
  2. URL |
  3. 清深緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

勉強ねー・・・・。
最近じゃぁ、得意科目は10分もてばいいかな?(オイッ
ちなみに苦手科目は教科書開いた瞬間で終了w
やる気が一気に教科書に吸い込まれるんだよね。うん。
きっと、呪いが込められてるんだよ、あの教科書には。

・・・・・・・んっとさ。
疑問に思うところが沢山ありすぎてどうしよう?w
まず。
本に集中してたら眠くならないのはわかるんだけどさ・・・・。
9時間も読めないよ?w
しかもさー・・・・・
Missingu&夜魔って・・・・。(言ってたシリーズ物&外伝はコレねw)
ウチ、絶対無理っ!
Missingは読めても夜魔は絶対に無理ー!!
しかも、BGMがひぐらしって!!
空気が重くなってるんじゃなくて、リアルにいるよ?それ。
メルヘンじゃねーよ・・・・あれ。
ミステリーの域も超えてるよー・・・・。
  1. 2007/09/24(月) 21:41:10 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

崩れた龍は空に旅立ちましたよw
  1. 2007/09/24(月) 21:41:48 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

いやー確かに思う・・
何で読書ってこんなに集中しちゃうんでしょうねぇ・・;;
いやでも9時間はない。さすがにない;
最高夜中の1時~6時しかないですねぇw

Missing・・はメルヘン・・か・・?!
あれはねぇ・・友達に貸してもなかなか全部読んでくれないですww
おもしろいのにねぇー
夜魔・・は知らないですねぇ。
最近本読んでないなー
  1. 2007/09/24(月) 22:23:40 |
  2. URL |
  3. 一都 #s3UIjlvg
  4. [ 編集]

勉強してると眠くなりますしねー。嫌気がさしてほっぽりだしてしまいます・・・(笑)
英語お嫌いですか!(`・ω・´)
折角楽しいのに~(ドイツ語やってらっしゃるって、すごいですね)。

まあ、とにかく。
ちゃんと寝ましょう、お兄ちゃん(笑)
  1. 2007/09/24(月) 23:10:40 |
  2. URL |
  3. あかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/95-0c035863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

