閑話休題

気ままな日常&詩です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変えられないモノ

捨てぬ刃に、
誓いを籠める。
そう、
刃であれと。
血塗られた刃であれど、
護った誇りを持っている。
我に盾は似合わず。
敵を討つ刃であれ。
返り血に濡れ、
錆び付き折れたとて、
決して捨てぬ。
我は不屈の刃なり。
誰が為に刃を振るうのか、
論じるまでも無い、
我は我の為に。
悲しみも、
苦しさも、
悔しさも、
笑って斬り伏せる刃となろう。
受身は性に合わぬのでな。

我は盾にはなれない。
何故気付かなかった?
我は刃にしかなれず。
否、
刃になる事をずっと望んでいた。
偽る意味など無い。
我は、
きっと最後まで刃としてしか生きる事を望んでいない。
護るのでは無く、
勝ち取るために前に出る。
これは我の決意。
刃だからこそ、
討てるモノがある。
折れたなら鍛え直せ。
錆びたのなら研ぎ直せ。
「最終防衛線」ではない。
ココは「最前線」。
そこに盾は不要なり。
刃のみがあれば良い。
いざ・・勝負!!



刃は刃でしかない。
そして盾は盾でしかない。
刃が望んでも盾にはなれない。
そう、
見誤っていた。
「刃」であるなら「護り」には向かず。
「刃」であるなら「攻める」のみ。
盾となる事を願うより、
我はただ一振りの「刃」であろう。
後のモノが安心して行ける道を作る為に・・
  1. 2007/09/25(火) 19:28:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<傷ついた指で、暁のノドアを開くよ。明日をこの手で選び取ると決めたから・・ | ホーム | 信じている。だけど心の端っこで不安が少しだけ影を落とす。>>

コメント

刃は刃にしかならない。
盾にはなれないだろう。
でも、刃が『攻め』てくれるお蔭で結果的に『護る』コトが出来る。
なら、その後ろで盾として自分が出来ることをしようと思う。
アナタの護りたいものを更に護り抜こう。
アナタが後ろに気を引かれない様に。
安心して「攻め」られる様に。

・・・・・ウチはどっちかって言うと刃だなーw
そして、アナタの更に前に出て『攻める』系だなw
つか、慣れない事しない方がいいや。
むずかしーw
  1. 2007/09/25(火) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

盾には盾の
刃には刃の
それぞれの役割がある
僕たちはただ、それを果たすだけ

アナタが刃となりて敵を裂くなら
ボクらは盾となりてただ護ろう
きっと、刃と盾は一対だから
ボクらはボクらの
アナタはアナタの
役割を全うできるのでしょう
一人で二つはできないから…。


オレは多分、護るなぁ。
というか、攻められないカンジ?
  1. 2007/09/26(水) 00:23:54 |
  2. URL |
  3. lazy #-
  4. [ 編集]

朽ちぬこの身に刃は要らず。
鋭くとも、そう、如何な仇を裂く刃であろうとも
細きその身に全ては当らず。

我が身、板となりて拒絶せよ。
この身、壁となりて仇を拒絶せよ。
その身、盾となりて身の内を護れ。

護り抜く、其れが我望み。
防ぎきる、其れが我誇り。
例えこの身朽ちようとも、誇りは朽ちぬ。

受け入れようか、汝の怒り
受け入れようか、汝の悲しみ
受け入れようか、汝の矛先

受け止めるが我誇りなのだからな。


「まぞー」
「なっ違っ痛いもんは痛いぞ嫌だぞ!?」

はぁ、台無し。


攻めるのは嫌だなぁ。
お互い痛いし(物理的?
  1. 2007/09/26(水) 18:53:49 |
  2. URL |
  3. 清深緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

刃・・・ね
満足?
倒すだけ 殺すだけ 打ち崩すだけ
これらは
相手がいなければ成立しない
そして
その相手にも
同じように後ろがいる
同じように貴方の後ろと
相手の後ろが
また戦う
意味・・・ある?
  1. 2007/09/27(木) 16:47:55 |
  2. URL |
  3. REIDOLL #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/97-c99b91a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

