閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

傷ついた指で、暁のノドアを開くよ。明日をこの手で選び取ると決めたから・・

テストが終わった~!!(色々な意味で

さぁ・・
明日からは、テストが返って来るのを怯えながら待つだけだ。

ぁ・・ちなみにテスト点の公表は、

良い科目だけで。(チョットマテ

そうそう、国語の勉強をしていて気付いたんですが・・
「のたまう」って敬語だったんですね。
「言う」の敬語らしいですよ?

「教官がのたまわったように、勉強をいたした所、

ご覧のような成績と教官は評価あそばされた訳です

が、この評価を謹んで頂戴いたします。」



どう聞いても、

喧嘩を売ってるようにしか聞こえないのは何故だろう?

間違ってはいない筈なんだけど・・
皮肉にしか聞こえないよね。



まぁ、それを教官相手に言った私は・・
幕末の志士にも勝る意志の強さ

ただの馬鹿です。
教官からの評価ガタ落ちでしょうね~
日本語表現としては正しいのに・・

注 良い子の皆さん是非真似してみよう
   間違っても真似をしないように。やるなら自己責任でね~!

続きはコメレス

息抜きも大切なんだよ?
ケジメある行動。
勉強をする時はする、遊ぶ時は遊ぶ。
それを実践してるだけだよw
まぞ~(ぁ
別に痛みに歓喜する訳じゃ無いだろうに・・
我が刃を向けるのは「敵」のみ。
味方に向ける刃はとうの昔にある御仁が鞘に収めてくれた。
敵味方を識別するすべも、教えて頂いた。
迷いながらも、
我は敵に刃を向けるだけ也。

龍磨さん
ぇ~・・「魔女」とかなら存外身近に居るからw
日ノ本の象徴ともいえる樹木の名を冠すヒトとかね。
私も、色々と調べたり読んだりしているからそういう方面の知識はあるけど如何せん、彼の者には敵うはずも無く・・
英語嫌いは昔からなんだよ~
日本語はそれこそ直感で読めるのに・・(泣
「刃」か。
考え方が随分と似てる。
真似すんな!!(黙
ん~・・龍磨さんの詩をもっと読みたいのに~

須世莉さん
「ガラスのケモノ」か・・
ガラスには良い思い出が無いので・・
ほら、腕に怪我したりとか。(誰のせいだよ!!
ケモノは好きだけどね~
ぁ、でも・・
「犬神」だから・・犬は苦手(苦笑
・・・えぇ!!
じゃあ私の法学のテストどうなるの!?
赤点だったら・・・藁人形作って飾ってやる!(?

lazyさん
前にも行かず、護ることもできず。
ただ立ち尽くして傍観者を気取っていたヒトよりはずっと良いさw
傍観者になんて絶対になれないのに・・・気付きながらも、ずっとそれを偽っているよりはね。


コメントありがとうございます!!
テストが終わったので「お題募集」再開。
気軽にどうぞ~
スポンサーサイト
  1. 2007/09/26(水) 21:42:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<終わりも始まりも・・不幸も幸福も・・ | ホーム | 変えられないモノ>>

コメント

・・・・・『のたまう』って絶対喧嘩売ってるよ。
つか、バカにする発言の一つだと思ってたし。
敬語だったんか・・・。
まぁ、あれだよね。
魔弾さんが言うから皮肉っぽいのかもね

あぁ、アレかw
綺麗なピンクの花を咲かす人だね?
確かに強そう(爆

やっぱ、ウチと魔弾さんは類ともなんだろうかね?w
あっ、でも詩はもう書かないだろうねw
難しいもん・・・。
  1. 2007/09/26(水) 21:51:24 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

いやいや普通に敬語だって。
漢文とかにえらめちゃ出てくるやん(何語

慇懃無礼ってやつですね。
まぁ一応は敬意を払っているので問題はナッスィングw
  1. 2007/09/26(水) 23:03:02 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

・・誰が魔女だと?
確かに、そういった方面への知識は一般人よりはあると思うがあくまで「知っているだけ」に過ぎない。
実践するつもりは無い上に、信じてもいないと言った筈だ。

誤解を招くような発言は控えて欲しいね、魔王陛下。
  1. 2007/09/27(木) 15:34:06 |
  2. URL |
  3. サクラ #OARS9n6I
  4. [ 編集]

とりあえず人類皆平等というわけで抑えて魔王様、魔女様(マテ

まぁ、今の使い方なら皮肉な使い方だねー
まぁ言葉も進化(退化?)してるんだし
そのうち今の敬語も私語になるかもよ?(

何のたまってんだか俺…
  1. 2007/09/27(木) 20:53:46 |
  2. URL |
  3. 清深緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/98-7502b6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

